オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

モバイル版『フォートナイト バトルロイヤル』リリース発表、なんとPS4/PC/Mac版と遊べるクロスプレイ対応

Fortnite モバイル
  • URLをコピーしました!

日本語版が配信されたばかりの『フォートナイト バトルロイヤル (Fortnite Battle Royale)』ですが、さきほど開発元のEpic Gamesがモバイル版のリリースを発表。 コンソールと変わらぬグラフィックと操作性を持ち、なんとPlayStation 4、PC、Mac、iOS、Androidそれぞれとのクロスプレイが可能という衝撃的な機能を搭載しています。

CONTENTS

『フォートナイト バトルロイヤル』モバイル版が発表

フォートナイト バトルロイヤル:モバイル版のリリースを発表、CS版、PC/Mac版とのクロスプレイ、クロスプログレッションも可能

本日Epic Gamesが「フォートナイト バトルロイヤル」をモバイル、ならびにタブレットでもリリースすると発表しました。モバイル版は他機種と変わらぬ100人対戦のゲームプレイ、同じマップ、同じコンテンツ、同じウィークリーアップデートを提供。

北米の3月12日(月)にまずはiOS向けに招待イベントを公式ページに公開。 応募して当選するとEメールでApp Storeのリンクが送られてきてモバイル版アプリのダウンロードができます。 また、運良く当選された方には、フレンドを招待できるコードも贈呈されます。

参加条件は「インターネット接続が可能なiOS 11を搭載したiPhone 6S/SEから最新のXまで、iPad Mini 4、iPad Pro、 iPad Air 2、iPad 2017」とのことです。iPhone 8やXも含まれることはEpic Gamesから確認を取れています。

Android版は数ヶ月後のリリースを予定とのことです。

全機種クロスプレイとクロスプログレッション対応

SONYとの協力により、モバイル版はPlayStation 4、PC/Macのプレイヤーと一緒に遊べるクロスプレイに対応します。 現在もPS4 - PC/Mac間で一緒にプレイができますが、ここに新たにモバイル版も加わることになります。

これについてEpic Gamesは「同じゲームを全てのプラットフォームで遊べる。 これこそゲームの未来だと信じている」とコメントしています。

各プラットフォーム間ではこれまでの戦績や進捗が共有されるクロスプログレッションも採用。 CS版で遊んだ後にモバイル版を開始すると直前までのデータがそのまま引き継がれ、逆のケースも可能です。

Twitchで「もっとも視聴されているゲーム」にまで登りつめた『フォートナイト バトルロイヤル』ですが、今度は世界でもっとも普及されているゲームプラットフォームに殴り込みをかけます。モバイルでもビクトリーロイヤルを達成し真の覇者になるのも遠くないことかもしれません。

日本語版『フォートナイト バトルロイヤル』の配信日は3月8日で、対象機種はPS4/PC/Mac。

Source: Epic Games

Fortnite モバイル

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • クロスプレイできるとこは素直にすごいと思うが、やっぱり操作性はPCとかには劣るよな…コントローラー接続できるようにしたらしたで「それならps4でよくね?」みたいなことになりそう、まあともあれ頑張ってほしい

  • ていうかPS4とPCが一緒にプレイできるのか
    初耳だった

  • 発想は面白いけど操作性に差があるからきついでしょ...

  • なんつーか、アンリアルエンジン開発元だけあって青穴との開発力の違いをまざまざと見せつけられてる気がする。

  • 荒野行動「スマホにPUBGが来た所でww」

    Epic Gamesが接続

    荒野行動「いや待て、それは話が違うぞ!」
    Epic Games「インパルスで蚊帳の外までぶっ飛ばしてやる」

    • 荒野行動はあたかもバトロワゲー元祖みたいに肝張って宣伝してるのがマジいらつく
      スマフォートナイトには頑張ってほしいな

あんころもっち へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS