最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ

CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ
  • URLをコピーしました!

Infinity Wardのボス、マーク ルービン氏が『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』におけるスナイパーライフルのクイックスコープに言及、「恐らく完全に廃止」される事が明らかになりました。

クイックスコープとは:敵をクロスヘアの中心におさめ、スコープによる覗き込み補正が適用された瞬間に撃つ技術

CONTENTS

CoD:ゴーストでスナイパーライフルに加えられた調整

  • 周辺の視野情報が得られるデュアルレンダー方式のスコープ
  • スナイパーの生存性を高めるための視線とカバーポイントを考慮したマップデザイン

これら2つの要素が従来のスナイパーライフルのクイックスコープに影響が及ぼされたと説明。恐らく完全にクイックスコープが廃止されるだろうとスナイパーライフルの刷新をアピール。

ただし、Rubin氏は新たに導入されたマークスマンライフル(中長距離用ライフル)クラスの登場によって、スナイパークラスを本当にパワフルな武器システムにフォーカスさせることが出来たと説明。

スナイパーライフルをプレイしたプロプレイヤーの多くが、かつてこれほどスナイパーが良かったことはないと感じるだろうと強調しています。

米在住CoDプレイヤー Shouheiさんの感想

従来のスナイパーライフルでのトリッキーなプレイはマークスマンライフルへと受け継がれ、スナイパーライフルクラスはよりスナイパーライフルらしいクラスへと落ち着くということかもしれません。今後、スナイパーライフルの立ち位置に注目が集まるのは必至です。

関連エントリ:
『CoD:ゴースト』のクイックスコープ(QS)検証動画

Source:doope!

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (53件)

  • QS厨は確かにウザいけどもさ
    砂をQS交えて遊ぶ(勿論フルPT組んだりプラベでやったりFFAでやったりね)のは楽しいんだよね
    俺はたまーに砂で遊ぶくらいでFEED狙ったりはしてないんだけどさ
    やっぱ少し寂しいかなーと思うんだよ
    色んな遊び方が出来るからやってる、ってとこもあるし
    まーあと単純に格好良いしね
    QSでキルされると「おっ」ってなるもんだよ
    キルした時も爽快感あるし
    戦犯どうのこうのってコメントにあるけどそれは単純に腕前の問題かと
    砂じゃなくても弱い人は弱いし強い人は強い
    砂に戦犯が多く見られるからって「凸砂=戦犯」ってのは安易なくくりで思考停止してると思うんだ
    TSに関しては完全な魅せ技だからまーなくてもあっても俺は構わないや
    そんな感じかな、飽くまで一般プレイヤーの一人としての意見は

  • 何か気持ち悪い奴が湧いてんな、文体も意見もコメ数も気持ち悪い奴が

    QS廃止とか朗報だな、まぁ砂はたいして使わないからどうでもいいが

  • QSが難しくなったということは・・・
    FaZeなどのスナイパークランはどうなるのか・・・TSしかできないよな。

  • 家ゴミに傾倒したCoDはダメだ
    Infinity wardの抜けたBo2はゴミみたいなもんだった
    Ghostには期待したい

  • QSがなくなるのは痛いですね(*´Д`) マークスマンライフルに期待します!

1 3

タンバ@ふぁるは嫁 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS