オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ: 人気ヒーロー「マクリー」の名前変更を発表、騒動の影響がついにゲーム内にも

  • URLをコピーしました!

本日2021年8月27日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のオフィシャルTwitterアカウントより、人気ヒーローである「マクリー」の名前を変更すると発表されました。

CONTENTS

マクリーの名前変更

今回の変更はBlizzard Entertainmentの騒動に起因しており、「マクリー」の名前の元ネタが騒動の中心人物の一人である、元Blizzard Entertainment社員(『Diablo IV(ディアブロ 4)』のリードゲームデザイナー)「Jesse McCree」氏であるため変更される事となりました。また、今後キャラクター名に実在する従業員の名前をつけることはないと明言されています。

発売から5年以上が経過し馴染みのあるキャラクター名だけに少し寂しさを感じますが、コミュニティからの要請や、オーバーウォッチリーグの実況者が該当ヒーローをマクリーと呼ぶのを避けるなどの事態を招いており、原因も原因ということで、やむを得ない処置といったところでしょうか。

この変更により9月に予定されていた、マクリーが重要な役割を担う何らかのストーリーコンテンツの配信が延期され、代わりにFFAデスマッチ用新マップ「MALEVENTO」が実装予定となっています。

関連記事

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / Xbox One(海外のみ)/ PC / Nintendo Switch。

Source:Overwatch

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • マジで意味がわからん
    マクリーはマクリーでいいだろ

  • ユーザーからしたらくだらないと思うがこれはどちらかといえば開発内への配慮だと思う。

    セクハラっ言葉自体はあまり嫌悪感を抱かないかもしれないけど、それなりに重要な役職の社員が首を切られる程の性的な嫌がらせを他の社員へ行っていたということを踏まえて考えると今後もOWの開発に関わってく上でキャラクターの元ネタがそんなゲス野郎だったってのは思い出したくないし俺だったら絶対に嫌だね。

    日本でよく芸能人が浮気して大炎上してるけどこの人はそれ以上のことをしているわけだからそう考えるとこの選択も理解できないわけではない。

  • 名前なんて変なものでなければどうでも良いわ
    マクリー散歩しマクリーだよろしくなでええよ

  • 「我々は何らかのアクションを起こしました」っていうBlizzardのダメージコントロールの犠牲になったのだ

  • ナイスマクリー...あっ、失礼しました
    みたいな実況想像したら笑える

  • どうせ改名されたところでいままで通りマクリーって呼ばれる

  • セクハラしマクリーだ、よろしくな

  • しょーもな
    ゲーム内の設定にゲーム外の事情を持ち込むな

  • くだらねーーーーー
    それはそれ、これはこれってのが向こうの大衆にはわからんのやな
    浅い連中だこと

    • 浅いのはお前やぞ
      キャラ実装時から今回の取り下げまで、騒動になった人間が名前の元ネタだってブリザード側がハッキリ言ってるし
      他人を腐す前に自分の考え方を見直せば?

  • は?意味わからんとしか……
    ゲーム内のキャラに罪はないだろ

    • 名前の元ネタなんかどうでもいいわ
      内の問題を外に出すなよ

1 3

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS