オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:6ヒーローに久々のバランス調整、モイラスーパージャンプ/キャスディ空中ロール/ハンゾーの「矢散五裂」が部分的に復活など

ハンゾー 1
  • URLをコピーしました!

Blizzard Entertainmentは『Overwatch(オーバーウォッチ)』のライブサーバーへアップデートを配信しました。今回はエクスペリメンタルを除いて、5ヶ月ぶりにヒーローのバランス調整が実施されています。

CONTENTS

ヒーローのアップデート

モイラ(強化)

  • フェード
    • アビリティを使用中、これまでよりはるかに高くジャンプできるように

ラインハルト(超強化)

  • アースシャター
    • 衝突地点から1.75m以内に追加で200ダメージを与えるように

ハンゾー(強化)

  • 電光石火
    • 矢が衝突で一度だけ跳ね返るように

キャスディ(強化)

  • コンバット・ロール
    • 空中で転がることができるように

トールビョーン(強化)

  • リベット・ガン - サブ攻撃
    • 弾薬コストが3から2に減少

レッキング・ボール(弱体化)

  • グラップリング・クロー
    • グラップルできる時間が最大6秒に

バグ修正

ハンゾー

  • 「電光石火」がシールドを貫通する原因となっていたバグを修正

モイラのフェードは移動が飛躍的に強化。ただ飛びすぎて落下デスする可能性もあるので(というかした)、まずは一度試すのがオススメです。

ハルトは200族の一撃キルが可能になる超強化。裏取りが流行りそうです。

ハンゾーはもともと5本の矢が跳弾するアビリティ「矢散五裂」を持っていました。しかしその拡散がランダムで使いにくかったため、現在の「電光石火」に変更されました。今回のアップデートで、その跳弾の仕様が部分的に復活。矢もまっすぐ飛ぶため弾道も予想しやすく、戦略に幅が広がりそうです。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / Xbox One(海外のみ)/ PC / Nintendo Switch。

Source: Blizzard

ハンゾー 1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • 矢散五裂は使いづらかったからじゃなくてタンクに対する瞬間火力が高すぎたから消されたんやぞ

  • 未だにキャスディなの慣れない、プレイしててもマクリーって言ってしまう

  • シャターのスタンはブロックできても
    ハンマーはブロックできないから
    ハルトの殴り合いでHP200切ることが今まで以上に怖くなるね

  • ライブアプデ来てること知らずにハム使ったら、待ち構えのフック切れて崖から落ちた。
    ちくしょーめッ!!

  • レッキングってここまで弱体化する必要なくね
    6秒は短すぎて全然動けない

    • いうほど動けなくもない
      でも無限グルグルができなくなったのは痛すぎる

    • あれ敵でも味方でもうざいからなあ・・・
      弾き飛ばすだけでキルに繋がらないからやめてほしい
      オーバータイム中とかならまだいいけど

  • 使用率トップのキャスディ
    勝率トップクラスのトールビョン
    使用率、勝率共にトップクラスのハンゾー

    なんで強化したのか意味不明過ぎて

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS