オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:『CoD: アドバンスド・ウォーフェア』公式トレイラーの日本語訳と、現在までの情報まとめ

『Call of Duty Advanced Warfare(コールオブデューティー:アドバンスウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

海外での発売日が2014年11月4日に決定した、Sledgehammer Games制作のCoD最新作『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のトレイラーが公開され、近未来を舞台する事が明らかとなりました。しかし日本語字幕版の登場はもう少し先になると予想されるため、少しでも早く『CoD: Advanced Warfare』の世界観を知ってもらえるよう日本語訳を作成しました。

記事の後半には、28枚のスクリーンショットと真偽不明のストーリーに関するリーク情報、これまでに公開された『CoD:AW』関連の情報もまとめているので併せてご覧ください。

CONTENTS

CoD:AW トレイラー日本語訳

<

h5>Official Call of Duty®: Advanced Warfare Reveal Trailer

民主主義?民主主義だと?
民主主義は人々が必要としているものでも無ければ、欲しているものでもない。アメリカは1世紀もの間、国々に民主主義を植え付けようとしてきたが、一度も成功したことなどない!

これらの国々は民主主義を支えるのに最低限必要な基礎的な要素すら持っていない。意見が合わない人に対して寛容であれという考えすら、違う神を信じる人に対して寛容であれという考えすら、ジャーナリストは大統領と違う意見を持てるという考えすら持っていないのだ!

宗教の原理主義が支配する国に、ただ単純に侵攻して、爆撃して、独裁者を倒して民主主義を始められるとでも思っているのか!?

はっ。勘弁してくれ...。

人々は自由を求めているのではない。境界線や規則を。侵略者や彼ら自身から自分をを守る手段を。人々はリーダーに混沌を寄せ付けないためのサポートと束縛を求めているのだ。
それを与えれば、彼らはついてくる。

そこで私の出番となるのだ。

ケヴィン・スペイシーが演じるキャラクターは、革命的な思想を持った大企業の長といった印象を受けます。また、セリフの内容は現代のアメリカに対してかなり風刺の聞いた内容に聞こえてきます。

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の全ての記事一覧はこちら。

CoD:AW トレイラー スクリーンショット 28枚

トレイラーでは近未来の雰囲気がそこら中に散りばめられており、ステルス機能を持ったホバーヘリや装甲をまとったホバーバイク、編隊飛行するクアドローター、四足歩行型の多脚戦車、パワードスーツを着た兵士、ジャガノートを彷彿とさせるミニガンを装備した重歩兵、銃弾を防ぐ設置型のスクリーンのようなカバーなどが登場しています。

パワードスーツを着た兵士が長距離を跳躍するシーンや壁をよじ登っていくシーン、ステルス機能を使用するシーンなどが、実際のゲームプレイにどう影響するかが楽しみです。

CoD:AW その他の情報

Destructoidが確認したリーク情報では、プレイヤーはケヴィン・スペイシー演じるキャラクターが率いる傭兵部隊の一員としてプレイし、アメリカと敵対する形でゲームが進行していくそうです。

このトレイラーはXbox Oneでゲームが動いている事に言及しており、更にDestructoidで公開しているバージョンはトレイラー自体がXbox Oneのロゴで締めくくられています。

その為、ActivisionとMicrosoft間での排他的リリースがまだ有効で、DLCのリリースがXboxプラットフォームで先駆けてリリースされる事を示唆しているのではという予想まで飛び出しています。

発売日は2014年の11月4日とされており、動画内の詳細や予約購入へのリンクは急な発表となったためか現在のところ機能していません。

CoD:AW 情報まとめ

EAAで報じた『CoD: Advanced Warefare』の記事と概要まとめ。

新作CoDのヒントや新画像が登場、正式発表は5月5日

  • 公式サイトでカウントダウンが開始。5月5日に発表
  • パワードスーツを彷彿とさせる装備を身につけた兵士の画像が公開
  • 民間軍事企業がゲームのテーマに大きく影響

CoD 2014:正式タイトルは『Call of Duty: Advanced Warfare』の可能性大 (確定)

  • 公式Google+ページのカバー画像(COD_AW_Google_Header.jpg)から略称はCoD:AWになる可能性が高いと判明
  • Activisionは2010年より『Call of Duty: Advanced Warfare』の商標を保持

新作CoDでは「世界最強の軍は国ではなく企業」、PMCに関する追加情報

  • Viceと共同制作した現実のPMCにフォーカスした動画が公開
  • 現実のPMCに関するインフォグラフを公開

新作CoDには「パワードスーツ」登場か、過去に有力なリークが行われていた模様 (確定)

  • Steam Forumに3月にリークされた情報がケヴィン・スペイシー氏の登場等を的中
  • リーク内で『Crysis』に登場するよなパワードスーツ(エグゾスケルトン)が登場すると噂されている

新作CoDで俳優のケヴィン・スペイシー氏が声優を担当か、超画質動画も (確定)

  • 公式のInstagramでケヴィン・スペイシー氏と思われる人物をフィーチャーした動画が公開
  • リークした音声ファイルでCoDと思われる内容をケヴィン・スペイシー氏が喋っている
  • リークした音声ファイル内に隠された画像にケヴィン・スペイシー氏と思われるパワードスーツの一部を着て銃を構えていると思われる兵士が描かれている
  • 隠れ画像は『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』のDLC内に隠されていたプレイヤーカードの画像と判明

※ 「アドバンスド」は仮の日本語訳で、アドヴァンスドの可能性もあります。スクウェア・エニックス社の正式名称が判明次第変更します。

『Call of Duty Advanced Warfare(コールオブデューティー:アドバンスウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (33件)

  • 泥臭いのがいいけど、ぶっちゃけ撃ち合いが楽しければいいかなとか思っちゃう

  • 現代戦が良かったなぁ、架空銃も楽しいんだけど続いちゃうとな~

    とはいえグラフィックすげえなこりゃ
    臨場感は半端じゃなさそう

    ストーリーは元々期待してないからマルチをしっかり頑張ってほしいかな

  • マルチの事はまだ分からないけど途中抜けのペナルティ強化されるなら絶対買う

  • 近未来いやならもうやるなや
    楽しけりゃそれでいいだろ

  • 懐古厨はMW2でもしてればいいじゃん
    どうせ現代物にしたところで5年前から変わらないゲームプレイなんだし、この位革新があった方がいい
    タイタンがパルクールとFPSを融合させた先駆けとなったのは確かだけどあくまで一番最初だったというだけだし、COD:AWがそれを超えるかもしれない
    ロボットやパワードスーツがでただけでパクリだのタイタンだの叩くのは、幾らなんでも早すぎ

1 3

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS