超ハイスペックの新型Xbox One “Project Scorpio” 正式発表、2017年ホリデーシーズンに発売。「史上最もパワフルなゲーム機」

超ハイスペックの新型Xbox One “Project Scorpio” 正式発表、2017年ホリデーシーズンに発売。「史上最もパワフルなゲーム機」

様々な噂を呼んでいたアップグレード版Xbox One「Project Scorpio(プロジェクトスコーピオ)」ですが、開催中のE3にて正式に発表。史上最もパワフルな家庭用ゲーム機として、2017年のホリデーシーズンの発売を予定していることが判明しました。


全てのゲームやアクセサリー、コントローラーなどは既存のXbox Oneと今回併せて正式発表されたスリム型の「Xbox One S」(詳細記事)の全てで互換性があるとのことで、今後も共存関係となります。

Xbox One-project-scorpio

「Project Scorpio」の目玉となるのはそのスペックで、4K解像度対応ゲームのサポートし、8コアのCPU、6テラフロップの演算能力を誇るGPUを搭載しています。

前述の噂通りのスペックとなっており、その名の通り現時点では史上最もパワフルな家庭用ゲーム機となりそうです。

Xbox One-project-scorpio-02

価格などの発表はなく、その他の詳細は発売日が近づくにつれて明らかになっていくとものと見られます。E3では発表されないとされている対抗馬「PS NEO」のスペックや動向にも注目が集まりそうです。続報にご期待ください。

Source: Charlieintel.com

コメント3
CATEGORY :
TAG :
  • レインボーダッシュ兄貴

    まじかよく(ry

  • 蘇生おじさん

    すげーなポラリスと同等じゃねーか
    CSもグレード導入する風潮なのな

  • 田中

    箱1Sとの互換性を持ちつつ 4Kでのゲームプレイ(ここ重要 箱1Sは4Kのビデオ、こちらは4Kでのゲームを可能にしている)をサポートしている
    箱1Sとは共存関係にあるとの事 少し前にソニーが認めたPS4 neoと同じだね