BF1: オープンベータサーバーを含むEAのサーバーがDDoS攻撃でダウン、ハッカーグループが犯行声明

BF1: オープンベータサーバーを含むEAのサーバーがDDoS攻撃でダウン、ハッカーグループが犯行声明

Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のオープンベータサーバーを含むEAのサーバーが、DDoS攻撃によってダウン状態であると海外メディアが報じました。とあるハッカーグループが犯行声明を出しているものの、現在はゆっくりと復旧状態にあることが判明しています。

EAの公式サポートアカウントのツイートによると、本日午前3時頃より障害が発生。『BF1』のオープンベータを含むサービスが影響を受けているとのこと。

午前4時頃にPoodleCorpというハッカーグループが犯行声明をツイート。PoodleCorpは8月頭にも季節イベント「サマー・ゲームズ」が開催されていた『オーバーウォッチ』を含むブリザードのサーバーを攻撃。その後、他のゲーミングネットワークを攻撃する予告を行っていました。

午前7時30分時点でEAの公式サポートアカウントは、サーバーがゆっくりと復旧しているとツイート。間もなく復旧されるので接続を試し続けて欲しいとしています。

ユーザーが楽しみにしているイベントやオープンベータを狙った悪質な犯行となっており、今後は他のゲーミングネットワークも警戒が必要となりそうです。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Shack News

  • 岩塩

    ただでさえ貧弱なEA鯖が更に酷くなるとか塩おむすびに塩かけた並みに塩辛いな、もう塩の味しかしないやん(驚愕)

  • UNKNOWN

    忘れた頃にやって来る