オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF1: オープンベータサーバーを含むEAのサーバーがDDoS攻撃でダウン、ハッカーグループが犯行声明

BF1
  • URLをコピーしました!

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のオープンベータサーバーを含むEAのサーバーが、DDoS攻撃によってダウン状態であると海外メディアが報じました。とあるハッカーグループが犯行声明を出しているものの、現在はゆっくりと復旧状態にあることが判明しています。

EAの公式サポートアカウントのツイートによると、本日午前3時頃より障害が発生。『BF1』のオープンベータを含むサービスが影響を受けているとのこと。

午前4時頃にPoodleCorpというハッカーグループが犯行声明をツイート。PoodleCorpは8月頭にも季節イベント「サマー・ゲームズ」が開催されていた『オーバーウォッチ』を含むブリザードのサーバーを攻撃。その後、他のゲーミングネットワークを攻撃する予告を行っていました。

午前7時30分時点でEAの公式サポートアカウントは、サーバーがゆっくりと復旧しているとツイート。間もなく復旧されるので接続を試し続けて欲しいとしています。

ユーザーが楽しみにしているイベントやオープンベータを狙った悪質な犯行となっており、今後は他のゲーミングネットワークも警戒が必要となりそうです。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: Shack News

BF1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • こいつらのお陰で俺の先行プレイは1時間で終了しました本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • せっかくのβテストの邪魔すんなや...

    • ネタなんだろうけど割と不愉快になるからやめちくり~

  • ここだけの話、俺DDoS攻撃のこと略して「どどすこ」って読んでる

    • ンゴおおおおおおおおおおおおおおお

  • アイコンの犬がかわいいね(小並感)

    • 実際有効だしDDoSしかしたことがないとは記事に書いてないよね
      死んでほしいけど(直球)

    • DDos攻撃舐め過ぎ。馬鹿な日本人はこれだから(¬_¬)

    • DDos攻撃?
      は?ふざけんなよ!(マスオ並感)

    • ハッカー「怒んなks」

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS