BF1:コンクエスト、ラッシュでの制限時間が撤廃、コンクエストは300ポイント先取したチームが勝利に

BF1:コンクエスト、ラッシュでの制限時間が撤廃、コンクエストは300ポイント先取したチームが勝利に

オープンベータテストが稼働中の『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、現在プレイ可能なコンクエスト、ラッシュ両モードのルールが一部変更。制限時間が撤廃となり、コンクエストでは300ポイントを先取したチームが勝利となることが判明しました。


BF1』のコンクエストは、『BF4』などで採用されていた、チケットをキルやマップの過半数のキャプチャーによって減少させていく減算方式から、拠点のキャプチャーと保持を持続させることのみでポイントを得られる、加算方式に変更が行われています。

そんな中、今回の変更は「タイマーがあるとラウンドが短く感じられる」というコミュニティーの意見を採用した結果と思われます。

製品版でもタイマー無しの状態がデフォルトになるかは不明ですが、今後のコミュニティーの意見が重要な指標となりそうです

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

コメント32
CATEGORY :
TAG :
  • ライト二等兵

    なんか試合時間長くなってね?って思ってたら仕様が変わったのね。
    以前は短かった感じがするけど今は長すぎる・・・