オープンベータテストが稼働中の『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、現在プレイ可能なコンクエスト、ラッシュ両モードのルールが一部変更。制限時間が撤廃となり、コンクエストでは300ポイントを先取したチームが勝利となることが判明しました。
『BF1』のコンクエストは、『BF4』などで採用されていた、チケットをキルやマップの過半数のキャプチャーによって減少させていく減算方式から、拠点のキャプチャーと保持を持続させることのみでポイントを得られる、加算方式に変更が行われています。
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BF1 ルール変更
そんな中、今回の変更は「タイマーがあるとラウンドが短く感じられる」というコミュニティーの意見を採用した結果と思われます。
製品版でもタイマー無しの状態がデフォルトになるかは不明ですが、今後のコミュニティーの意見が重要な指標となりそうです
- タイトル:Battlefield 1(バトルフィールド 1)
- 発売日:2016年10月21日
- 対象機種:PS4, Xbox One, PC
コメント
コメント一覧 (32件)
1戦闘が長すぎてすごく疲れる印象しかない
ベヒーモスも一時の逆転を狙ってこそよかったのに
長期的にみると結局腕前の差で最初から勝負が見えてるのが現状
通りで疲労感あると思ったら時間無限だったのか...競り合いだと1時間以上続いてイキソ...イキソ...
bf4と同じデフォ30分じゃいかんのか?
15分は短いけど制限時間撤廃は逆に長すぎる気がする
まぁまだ製品版じゃないからあんまり言えないけど、調整するのそこか?
制限時間撤廃で、逆転が簡単になったと思う。
15分だと50も差がつけられるとトーマスだけじゃなかなか逆転は難しかった印象。
トーマス、活躍できるようになると思ったら破壊されるの見ることが多くなっただけだった。
戦車砲席と対空砲席がゴミだと固いノロノロ拠点取り用にしかならないのはどうにかならんのか。
只でさえライトタンクの稜線越し射撃でフルボッコにできるのに。
コンクエはいいけどラッシュは拠点突破されたら時間リセットはやめーや
せめて突破されたら時間延長とかにしてくれ
スコアの位置も見にくいからミニマップの上に移動してどうぞ
E地点撤去もよろしく
Eがなくなったら航空機はどの拠点取ればいいんだ?唯一航空機が旋回して取れる拠点なのに
最初の頃は、「あ、勝ったんだ」って達成感なかったからな