Destiny 2: 第2回「ナインの試練」のマップとルール変更、グリッチ対策で

Destiny 2: 第2回「ナインの試練」のマップとルール変更、グリッチ対策で

第2回となるナインの試練が開催されている『Destiny 2デスティニー 2)』ですが、本来予定されていたマップにてグリッチが発覚。マップが前回のナインの試練で登場した「永遠の空間」となり、ルールも「カウントダウン」に変更されました。

「炎の祭壇」から「永遠の空間」に変更

本来開催されるはずだった第2回ナインの試練のマップは「炎の祭壇」で、ルールは「ライフリミット」。しかし「炎の祭壇」にてマップ外へ脱出できてしまうグリッチが発覚。その悪用をさけるために、第1回ナインの試練と同様のマップ「永遠の空間」とルール「カウントダウン」へ変更されることになってしまいました。

新マップとルールを楽しみにしていたガーディアンたちにとっては残念な結果ですが、グリッチ使用者によって楽しめないゲームとなってしまうよりは良い判断だと言っていいのかもしれません。

「永遠の空間」のMIDAマルチツールの使用率

ちなみにマップ「永遠の空間」は遠距離武器が有利な場面が多く、前回のナインの試練での武器使用率を閲覧すると、入手が簡単でありながら性能が高いエキゾチックスカウトライフル「MIDAマルチツール」の利用率が35%を超え、なんと98%の試合で8人中最低1人はMIDAマルチツールを使用したという統計が出ています。

はたして今回のMIDAマルチツールの使用率はどこまで伸びてしまうのでしょうか。

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

Source: @BungieHelp, DestinyTracker

  • チック

    vpは武器固定にすりゃいいのに
    またvpのせいで武器が弱体化されそうでビクビクしてる
    MIDAとか絶対弱体化される(確信)

  • sinkai

    体験版をやった時からvPが前作より楽しいと思わなかったからvP一切触れてない
    vPは前作同様に基本6vs6のままで一部変更で4vs4でいいのに、むしろもっと参加人数増やしてサブクラス属性限定のカオスとか出してほしかった
    てかvP4人だと初心者逆に動きずらいだろ負担が大きいだろうし…
    特に今作なんかは基本固まって動かないとだめっぽいから特にね

  • poko suzakun

    今回のvP正直2から始めた人に優しい仕様か?
    自分の腕を考慮した右側の対戦モードはルールがガチで長時間プレイする気なれないし
    お手軽左側のクイックマッチは闘魂がクソでさらに野良でいくとPTに蹂躙されるという仕様・・・・・
    発売されてまだ新しいからせめて1の仕様のマッチでお手軽クラッシュくらいは選ばせてほしいもんだ
    闘魂とかコントロールとかは味方ガチャと相手がPTで無い事を祈るゲームになる
    4人FTでクイック選ぶと別ゲーなるけどね相手が野良だとなおさら…

    本当に初心者が誰にどうやってキルされたか分かりやすくするために4人モードにしたのか?
    週刊バウンティーやアイテムドロップ無しでvP行く人今いるのか?
    毎回固定の4人で遊ぶ人には神仕様なんだろうな

    • ああああ

      pvpの仕様は前作のままでよかった気がしないでもないよね。右のモードはさておき、左のモードは野良でやると蹂躙されるか、あるいは、試合がぐだること多くてあんまりおもしろいもんでもないし。(個人の感想)ヘビー弾の補充早いのはグッジョブだけど。
      割と広めのマップに4人(8人)だと敵探す時間が増えてスピーディな戦闘にはなりにくいよね。