『ギアーズ オブ ウォー』最新作はマルチプラットホーム?

『ギアーズ オブ ウォー』最新作はマルチプラットホーム?

憶測に過ぎない情報ですが、Epic Gamesのマーク・レイン副社長が自身のツイッターで『ギアーズ・オブ・ウォー』がPlayStation 4で登場することをほのめかしていると話題になっています。

アダム・ボイズ氏とマーク・レイン氏のTwitter

SCEのアダム・ボイズ氏が、PlayStation 4 発売イベントで吉田修平氏と再会できる喜びを語ったツイートに対し、Epic Gamesの副社長レイン氏は「君たちはギアーズ・オブ・ウォーをプレイすべきだね」と反応。
すでにギアーズオブウォーシリーズはマイクロソフトのIPタイトルではないため、来週のPS4イベントでEpic Gamesから何らかの発表があるのでは?と噂が飛び交っています。

「Spike TV」司会者のTwitter

また、PS4の発売イベントを中継をする Spike TV 司会者もこのイベントに関して「Get ready for an epic night(epic(最高)の夜に備えよ)」とツイート。これは『ギアーズオブウォー』の開発会社であるEpic Gamesにかけているのではないか?と憶測が飛び交っています。

マーク・レイン氏のTwitter

しかし、Epic Gamesのマーク・レイン氏が今回の一連の噂について「みな賢く物事を考えよう。恐らくだけど、SCEのボイズ氏がXboxを持ってるように、MSのスペンサー氏もPS3を持っている。だからボイズ氏は簡単に「ギアーズ・オブ・ウォー」をプレイできるし、私たちも同じようにお互いのプラットホームのゲームを楽しむべきだ」と噂を否定するようなコメントを残しました。

どちらにしろPlayStation 4で『ギアーズ オブ ウォー』がリリースされるかはかなり怪しい推測ですが、Epic Gamesが新規タイトルでのPS4参戦ならばありえない話ではありません。
この一連の騒動についての答えは、来週のPlayStation 4発売イベントで明らかになるかもしれません。

関連エントリ:
MS、Xbox One版『ギアーズオブウォー』についてコメント

Source:Gamepur

コメントする