Blizzard EntertainmentはPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテスト環境)へ最新アップデートを配信しました。このアップデートでは、PCへ先行配信されている新ヒーロー「ブリギッテ」のフレイルキャンセル技や移動に制限が加えられ、アイティメットもコストが増加するなど全体的に弱体化されました。そのほかにも、いくつかの調整とバグ修正が適用されています。
ヒーローアップデート
ブリギッテ
- シールド・バッシュ(バリア・シールドを展開中に前方にダッシュして敵をスタンさせる)
- シールド・バッシュ後、シールドが消えるまでにわずかな遅延を追加
- シールド・バッシュ後に垂直方向への速度制限を追加(調整中)
- ロケット・フレイル(射程距離の長い近接武器。一振りで複数の敵を攻撃可能)
- フレイルの振りをキャンセルした場合、本来のキャンセルされていない状態まで再び攻撃できないように
- ラリー(アルティメット / 本人の移動速度が上昇し、付近の味方にアーマーを付与)
- アルティメットコストを30%増加
- インスパイア(パッシブアビリティ / 敵にフレイルを当てると近くの味方の体力が回復する)
- クールダウンを2秒から1.5秒に減少
以下はアップデート前に利用できたフレイルのコンボ技となっています。
オーバーウォッチ | 回復できるラインハルト?新ヒーロー「ブリギッテ」の解説(PTR)(音ズレ修正版)
ユーザーインターフェイス
- チームメイトのアルティメットチャージ量をチーム情報画面に表示
バグ修正
ヒーロー
- 敵のドゥームフィストにロケット・アッパーカット(注:ライジング・アッパーカット?)を受けた際、ロケット・パンチで前方に移動できないバグを修正
- ドゥームフィストが敵に対面した際に時折ロケット・パンチをけて狙うことができなかったバグを修正
- ドゥームフィストのロケット・パンチが傾斜でジャンプできる問題を修正
- ドゥームフィストのサイズミック・スラムが目標に近づけないとキャンセルされる原因となっていたバグを修正
- 体力が完全な状態でダメージを受けた際、マーシーの体力回復が即座に発生するバグを修正
- モイラのバイオテック・オーブが敵のキルと同時に時間切れになった場合、キルクレジットを受け取れなかったバグを修正
- ラインハルトのチャージが敵をピンできないバグを修正
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
Source: Overwatch Forums
コメント