オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF5:『Battlefield 5(仮)』の開発が本格化か、SWBFの開発者も合流

BF5-Battlefield5-logo バトルフィールド5
  • URLをコピーしました!

2016年発売予定の『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』(仮)の開発に関して、ストックホルムにあるDICE本体の開発者から最新の情報が発信されました。

DICE Stockholmの開発ディレクターであるダン氏は、『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』の出荷が終わり一部のチームが開発を継続する中、新たなプロジェクトである次回の『Battlefield』、『Battlefield 5』(仮)へ移動する旨のツイートを行っています。

『BF4』の開発はDICE本体ではなくDICE LAが行っていることは周知の通りですが、2016年の秋を予定している『BF5』の発売まで1年を切っていることから、ストックホルムの主要な人材は本格化する『BF5』の開発に回っていると予想されます。

また、このニュースから先日お伝えしたDICE LAのオリジナルタイトルは『BF5』とは別の何かになる可能性が高いと予想されます。

いずれにしろ『BF5』の詳しい情報は年明け以降となりそうです。続報にご期待ください。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

BF5-Battlefield5-logo バトルフィールド5

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (47件)

  • BF4の最初の時のようにバグだらけでないことを祈ります。ゆっくり作って欲しいな。

    • 面白いバグは少し欲しいよ。。。首とか体が伸びるやつ
      それでこそbfだもん

  • リアリティとか大規模対戦とかいいからゲームとして完成させてくれ
    BF4なんてバグや仕様変更が多すぎて早期アクセスゲームかと思っちまうわ
    それとEAもeSportsに本腰入れるようだし競技性も重視して欲しい

  • 現行機でもやっぱり64人対戦で1080p、60fpsを実現するのは難しいのかな・・・

  • きっと次世代機完全移行でグラフィックの質も大幅にアップしてることでしょう!
    ゲーム内容はもちろんだけど、テーマ曲がどうなるかも楽しみ

    • ミリタリースタイルに回帰するとはいったいなんだったのか(錯乱)

    • 全く関係ないですけど、最初AT-ATのシールドが破れたときは宇宙戦争を思い出しました

    • BC2大好きだったし、マルチマップも結構良かった
      BC3期待

  • BF5(仮)がどんなゲームか軽く予想
    対応機種 PS4 XBOXONE PC
    舞台はシリア
    マルチ100人対戦 軍用犬の追加 COOP復活

  • 海の乗り物少し追加してほしいな…戦艦とか潜水艦とか

    • 操作できる空母とか追加されたりしたら・・・別ゲーになるな。
      面白そうだけど

    • 空母追加されたら、カタパルトオフィサーの役職も欲しい:)

    • 戦艦とか操作しながら海上で打ち合ったりしてみたい

    • 俺はその撃ち合いを一般兵視点で見てみたい

    • コンクエなら海にも旗ができそう

    • BF4は海がテーマだったから多分もう無い
      可能としてはBF3の時から言われてたオスプレイ追加とかかな

    • オスプレイはありそうな気がする

1 3

jin へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS