最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BO3:新武器の出現率は0.1%? 約3.4万円分(約1,000個)の集計結果

bo3-store
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のブラックマーケットがアップデート、新武器5種を含む大量のアイテムが追加されましたが、人気YoutuberのNoahJ456氏がサプライドロップの連続開封動画を公開しました。

そこで、「CoDポイント」約3.4万円分をつぎ込んだ彼のサプライドロップ開封結果を集計してみました。

開封動画

"BLACK OPS 3" NEW MELEE WEAPONS & GUNS SUPPLY DROP OPENING LIVE! (BO3 Multiplayer)

集計結果

集計対象: レアサプライドロップ332個(アイテム996個)

  • コモン: 32.3% (322個)
    • 迷彩: 17.2% (171個)
    • その他: 15.2% (151個)
  • レア: 36.0% (359個)
    • 迷彩: 2.5% (25個)
    • スペシャリストジェスチャー・服装: 29.1% (290個)
    • その他: 4.4% (44個)
  • レジェンド: 20.3% (202個)
    • 迷彩: 2.5% (25個)
    • スペシャリストジェスチャー・服装: 8.2% (82個)
    • アタッチメントバリアント: 9.3% (93個)
    • 近接武器: 0.7% (7個)
  • エピック: 11.3% (113個)
    • 迷彩: 10.5% (105個)
    • スペシャリスト服装: 0.7% (7個)
    • 武器(MX Garand、Marshal 16、NX Shadowclaw): 0.1% (1個)

今回の結果だけを見ると、MX Garand、Marshal 16、NX Shadowclawが当たる確率は非常に低く、近接武器を当てるにはレアサプライドロップ約50個が必要になる計算。ただし中には「既に2種集めた」、「1回で出た」との報告も。あくまでも今回の結果だけを見ると『CoD:AW』のロイヤリティ武器の出現率1%よりも低いので、「出ればラッキー」くらいの気持ちで開封するのが良いかもしれません。

※ 少数第2位を四捨五入、コモンサプライドロップは集計対象外、数が膨大過ぎるため途中で集計打ち切り

bo3-store

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (45件)

  • まあガチャで出すのはいいから、せめて日本にも暗号キー課金実装しろよwてか色々愚痴ってる人多いけどawよりはましやろが(白目)こんな事しても売り上げ上がってるって事はそれだけ人気って事やろが、君たち1人1人の意見なんてどうでもええねん(錯乱)

  • すまん、ログインして30個溜まってたから引いたらガーランド出た(´・ω・`)
    リロードも音も全てかっこいいぜ

  • AWの批判分かってたはずなのについにこの方式…
    上からの圧力の可能性もあるが、ガーランドはともかくクロスボウはやりすぎ…
    他の武器と同じ性能、もしくは劣化版の性能なら納得したのに

    • 批判があってもそんなのかき消すレベルの売上げ叩き出してるんだろうな
      ソシャゲ馬鹿にしてるやつも結局自分の好きなゲームでガチャ出たら回すんだろうなマジくだんねー

  • ここに、CODの運営叩く人ってバ・カなの? その分、プレイステージ レベル1000と言う目標があるから、そう言うコンセプトでやってるんじゃないのかなぁ〜〜。なんでも、目の前の物ばっかり見てっと足元すくわれるよ笑
    人間って、自分のことばっかりしか考え発言しないね〜〜(´・_・`)

    • プレイヤー: 腐ってんのはテメーの頭だろうが!
      レベル1000は目標じゃなくて人口を維持するために実装しているだけで、ガチャでCODポイントによる利益も得られる 
      一石二鳥だ

    • 批判コメントしか書いてない。ブログ笑 あんた!頭、大丈夫?

    • あんた!在日?
      対戦ゲームは批判して当たり前なんですが…

    • 意見を述べるのはいいですが流石に在日の方々に失礼すぎると思うんですが、人の発言に意見する前に自分の発言に気をつけた方がいいですよ

    • Destinyの最初の頃は人口多いから余裕ぶって運営がプレイヤーをなめた様な行動ばっかりしてたけど、1年も経たず批判すら無くなって人口もお察し

      BO3も発売してまだ約3ヶ月、何が起きるか分からない

  • 外人にも同じ事思ってる奴はいるだろ
    これできっと今後のDLCにも追加武器来るな(適当

  • 課金する奴がいるから調子乗って新武器入れられるんだろ

  • 発売当初は有能と思っていた運営だけど、この課金前提でのサプライや全く直らないPTプレイでの接続不良、リスや回線のような重要な問題が一切直せない時点で無能だと改めて感じた。
    AWで不評だった部分をそのまま流用して何がしたいのだろうか・・・。
    いよいよCoDも見切ろうかな(といって毎年買う自分も馬鹿w)

    • 来年再来年のCODはクソ確定だしほとんどのユーザーはBFとかに移るだろうな
      まあ、FPSそのものが息してたらの話だが

    • FPS自体はこれからも需要はあると思いますね。中毒性がありますし、対戦ゲームでなくてもFPSとして素晴らしいゲームは常に発売されていますから。

      BF5が今年発売されるのは大きいですよね。CoD:Gが結果としては悪いほうでしたし、幸先不安です・・・

    • こんな事ばかり続けてたらcodは衰退してくね

    • CoDやBFというブランドだけで買うオレは完全に中毒者w

  • こんなことなると思わんくてシーズンパス買っちゃったやんか

  • 武器課金にするかマップ課金にするかどっちかにしてくれ
    個人的に武器課金の方がいいけど

1 2 3

Qui へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS