先日、米Kotakuが伝えた強化された新バージョンのPS4「PlayStation 4.5」ですが、英のDigital Foundryがその存在が真実であること、「PlayStation 4K」と呼称されていること、そしてプロタイプ版がすでに出来上がっていることを明かしました。
CONTENTS
PlayStation 4k
Digital FoundryはPlaystation 4Kの存在を「独自に立証した」と報告しており、Sonyのラボではすでにプロトタイプ版が出来上がっているとのことです。
名称は複数のソースが「Playstation 4K」と呼称していることもあり、「PS4.5」ではなく「PS4K」となる可能性が高いと推測されていることも判明しています。
性能
確定情報ではないものの、「PS4K」がAMDの最新APUを使用する可能性が高く、現行のPS4やXbox Oneの28nmプロセッサから、現在の業界水準となる14nmか16nmプロセッサへのアップグレードが行われるであろうとされています。
以前にも発売時期は2017年になるとされていたので、値段やその他のスペックを含む公式発表はまだ先の話になりそうです。
関連:【PS4.5】 4Kに強化された「PlayStation 4.5(仮)」、2017年に発売か
[amazonjs asin="B00JP3MJHA" locale="JP" title="SONY 55V型 4K 液晶テレビ 4K BRAVIA KD-55X9200B"]
Source: vg247
EAA FPS(イーエーエー)をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント