オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PlayStation 4へ「システムソフトウェアバージョン3.50」本日配信、PC/Macでリモートプレイが可能に

  • URLをコピーしました!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIE)は、先月告知されていたPlayStation 4の最新アップデート「システムソフトウェアバージョン3.50 “MUSASHI(ムサシ)”」を4月6日に配信すると発表、改めてその魅力をPS.Blogで紹介しています。

CONTENTS

リモートプレイとは?

20160405-ps4-02

「リモートプレイ」はPlayStation 4のゲームを遠隔操作できる機能で、今回の“ムサシ”でPCとMacが利用できるようになりました。PS4がプレイできるOSとデバイスは以下のとおり。

  • Windows 8.1、Windows 10以降
  • Mac OS X 10.10、Mac OS X 10.11
  • PlayStation Vita
  • PlayStation Vita TV
  • Xperia

リモートプレイをするには、まず同じローカルエリアネットワーク(LAN)内にPS4とPCを接続し、PCにインストールしたPCリモートプレイアプリを使って、リモート接続用のソフトウェアとPS4の機器登録を行うだけ。

画面解像度は360p、540p、720pから選択可能で、フレームレートは30と60から選択できます。PS.Blogで『アンチャーテッド コレクション』を720p/30フレームでプレイしてみたところ、映像にはラグは感じられなかったとしています。

20160405-ps4-03

家族がテレビを見ているときにPCモニターでゲームをプレイしたり、リビングにあるPS4を書斎のPCから操作するなど、さまざまな使い方ができるリモートプレイ。旅行先や出張先から自宅のPS4で遊ぶこともできます。

そのほか「フレンドのオンライン通知/オフライン表示」など、PlayStation 4がさらに便利になる「システムソフトウェア バージョン3.50」の詳細は以下をご覧ください。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (26件)

  • 今になってもWin7にしがみついてる人は、情弱としか思えない。
    Win10はクソっていつの話だよ。

    • デスクトップPCをWindows7→Windows10にアップグレードした途端ネットに繋がらなくなる不具合があるのにクソじゃないと言えるのか?、、、

    • デスクトップPCを〜とか限定しちゃってる時点でお察しだわ。仕事上、数えきれない程Win7からのアプデしてきたが、何ひとつ不具合ないけど。

  • まだ来てないですね...
    これはフレームレートとかはPCスペック依存なのかな...

    • 映像送ってるだけなんでPC側のスペックは低かろうが関係ないですね接続方法による違いだと思います
      ローカル有線LAN接続するなら遅延も問題ないでしょう

  • win7対応なしってなんか悪意感じるんだけど...
    ウィンドウモードないんだったら必要ないしいいか。

    • 通知の位置を変更できる設定が欲しいわ
      どのFPSも丁度レーダーに被ってウザいウザい

    • 半透明とかにできたらいいんだけどね

    • MUSASHIではフレンド毎にオンライン通知が設定できるようになってますよ。ベータ版で確認済み。たとえば、仲のいいフレンドがオンラインになった時だけ通知とか。

  • なんでこれがこんなにも話題になってるのかよくわからん。

    • 「今すぐアップグレード」「既に1億人以上のユーザーがアップグレードしています」

    • 検索「お前を消す方法」
      いやマジで

1 2

にょん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS