\ 最大10%ポイントアップ! /

噂:Nintendo Switch版『CoD:WWII』発売の可能性あり? 裏付ける2つの出来事

CoD:WWII: 「Nintendo Switch」に対応する可能性あり、それを裏付ける2つの出来事とは?
  • URLをコピーしました!

続報Nintendo Switch版『CoD:WWII』の発売はなし、Activisionが明言

日本時間5月24日午前8時より、メイキングや舞台裏の配信が予定されている『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、「Nintendo Switch」への対応を示唆するような2つの出来事が起きていたことが判明しました。

CONTENTS

Beenoxによるツイート

1つ目はBeenoxによるツイート。Beenoxは『CoD:MWR』の開発を担当し、『CoD:BO3』のPS3 / Xbox 360への移植も担当したActivision傘下のスタジオです。また、任天堂のプラットフォームである3DS、Wii、Wii Uのタイトルを手がけているのも特徴です。

写真はオフィスにカナダの軍人を招いてのインタビューを行った際の画像。右手前には『CoD:MWR』のTシャツを着ている男性が見えますが、左奥から2番目の男性が着ているTシャツはどう見ても『CoD:WW2』のもの。

彼らが『CoD:WW2』に関与している可能性はわずかにありそうですが、これだけでは少しパンチが弱いといったところ。

公式サイトで「ニンテンドーアカウント」へのリンクが可能に

ニンテンドーアカウントへのリンクが可能に

また、公式サイトが更新され、突如CoDプロファイルに「ニンテンドーアカウント」がリンク可能となっていることが発見されました。その後この機能は取り下げられたものの、『CoD:IW』のローンチ時にも登場しなかった機能であることから、『CoD:WW2』との関連性が疑われています。

これらの出来事から海外メディアは、本作が任天堂最新ハード「Nintendo Switch」への対応を密かに進めているのではないかと予想。

CoD:WWII: 「Nintendo Switch」に対応する可能性あり、それを裏付ける2つの出来事とは?

イメージ画像

公式発表ではベータの開催はPS4とXbox One、発売はPS4、Xbox One、PCとなることが確認されているだけで、「Nintendo Switch」の名前はそこにはありません。しかしひょっとしたら、Activisionは携帯モードで『CoD:WW2』が遊べる、というサプライズを隠し持っているのかもしれません。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[interaction id="59245490be3db6a6300acd86"]

Source: PvP Live

CoD:WWII: 「Nintendo Switch」に対応する可能性あり、それを裏付ける2つの出来事とは?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • 新規プレイヤー増やす余裕あるなら、既存のプレイヤーにもっと楽しんでもらえる様にしろよ…

  • ソースも情報源もないけど、WiiUと比べてスイッチはハードデザインもかなりオシャレだから年齢層上がってると思うから出るとしたら割と需要あるから売り上げは多少見込める。
    まあWiiUのBO2Gよりは売れるだろうけど、Gの悲惨な売り上げは任天堂の広報の酷さもかなり関係してたと思うし、次はちゃんと広報しとけば割りかし売れそう、11月はスプラトゥーンも熱がちょっと覚めてる時だろうし、スイッチのFPSタイトルとしては初になるし。

    • ghost出してたことに今更知ったわ…BO2は知ってたけど

    • 年齢層が上がってるならPS4かXboxONEも持ってる人が多いでしょうし、どうせ買うなら人口が多くてグラフィックも上になる方を選ぶんじゃないでしょうか

    • スイッチはスイッチで持ち運べるって利点がありますよ。
      下位互換ではないので需要はあると私は思います

  • 国内じゃ"全く"って言っていい程売れてなかったけど海外では任天堂ハードで出したCODタイトルって売れてるの??それともニンテンドーに金積まれて作ってるだけ?

  • PS4とXB1だけで良いです。PC版は毎度過疎ってるからもう切っていい。BFじゃないんだから。

    • 開発がそんなアホなことするわけないんだよなあ
      開発しやすいPC用に作ってそれをCS機に移植する作り方してるのにわざわざ開発方法変えてまでPC切るわけないぞ

  • IWなら動きそう
    ここ三年の中で一番グラ汚いし
    WW2は無理なんじゃないかなあ

  • キッズの間で話題になってFPS人口が増えるのなら良い

  • 過疎りそうだけど試みとしては悪くないんじゃない?BO2のときも人口が分散したかといえば違うしね。販売台数はダンチだけども

    • 任天堂版は毎年出してる訳じゃないし、操作性も異なるから、任天堂ユーザーがCoDの為にPS4やXB1に来る事はないと思う。

    • 自分Wii UのBO2でCoDハマってps4来たから多少なりとも効果はあるかと

  • 化石ハード(Ps3.箱○)からやっと抜け出せて
    IWで横マルチになったというのに
    switchなんかにだしたらまた駄目になっちゃうじゃん
    タイタンフォールの開発者みたくswitchはなんとしても否定してくれー

  • 自分もSwitch持ってるしこんな事言うのはなんだがやめてくれ
    人口が無駄に分散する
    そんな売れないだろうし・・・

    • 一応スプラというTPSはあるが・・・
      まあそれだけで客層が噛みあうかは疑問だな

1 2

KATSUO bushimushi へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS