噂:Nintendo Switch版『CoD:WWII』発売の可能性あり? 裏付ける2つの出来事

噂:Nintendo Switch版『CoD:WWII』発売の可能性あり? 裏付ける2つの出来事

続報Nintendo Switch版『CoD:WWII』の発売はなし、Activisionが明言

日本時間5月24日午前8時より、メイキングや舞台裏の配信が予定されている『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、「Nintendo Switch」への対応を示唆するような2つの出来事が起きていたことが判明しました。

Beenoxによるツイート

1つ目はBeenoxによるツイート。Beenoxは『CoD:MWR』の開発を担当し、『CoD:BO3』のPS3 / Xbox 360への移植も担当したActivision傘下のスタジオです。また、任天堂のプラットフォームである3DS、Wii、Wii Uのタイトルを手がけているのも特徴です。

写真はオフィスにカナダの軍人を招いてのインタビューを行った際の画像。右手前には『CoD:MWR』のTシャツを着ている男性が見えますが、左奥から2番目の男性が着ているTシャツはどう見ても『CoD:WW2』のもの。

彼らが『CoD:WW2』に関与している可能性はわずかにありそうですが、これだけでは少しパンチが弱いといったところ。

公式サイトで「ニンテンドーアカウント」へのリンクが可能に

ニンテンドーアカウントへのリンクが可能に

また、公式サイトが更新され、突如CoDプロファイルに「ニンテンドーアカウント」がリンク可能となっていることが発見されました。その後この機能は取り下げられたものの、『CoD:IW』のローンチ時にも登場しなかった機能であることから、『CoD:WW2』との関連性が疑われています。

これらの出来事から海外メディアは、本作が任天堂最新ハード「Nintendo Switch」への対応を密かに進めているのではないかと予想。

CoD:WWII: 「Nintendo Switch」に対応する可能性あり、それを裏付ける2つの出来事とは?
イメージ画像

公式発表ではベータの開催はPS4とXbox One、発売はPS4、Xbox One、PCとなることが確認されているだけで、「Nintendo Switch」の名前はそこにはありません。しかしひょっとしたら、Activisionは携帯モードで『CoD:WW2』が遊べる、というサプライズを隠し持っているのかもしれません。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: PvP Live