最強ヘッドセット? A50 X発表

噂:Nintendo Switch版『CoD:WWII』発売の可能性あり? 裏付ける2つの出来事

CoD:WWII: 「Nintendo Switch」に対応する可能性あり、それを裏付ける2つの出来事とは?
  • URLをコピーしました!

続報Nintendo Switch版『CoD:WWII』の発売はなし、Activisionが明言

日本時間5月24日午前8時より、メイキングや舞台裏の配信が予定されている『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、「Nintendo Switch」への対応を示唆するような2つの出来事が起きていたことが判明しました。

CONTENTS

Beenoxによるツイート

1つ目はBeenoxによるツイート。Beenoxは『CoD:MWR』の開発を担当し、『CoD:BO3』のPS3 / Xbox 360への移植も担当したActivision傘下のスタジオです。また、任天堂のプラットフォームである3DS、Wii、Wii Uのタイトルを手がけているのも特徴です。

写真はオフィスにカナダの軍人を招いてのインタビューを行った際の画像。右手前には『CoD:MWR』のTシャツを着ている男性が見えますが、左奥から2番目の男性が着ているTシャツはどう見ても『CoD:WW2』のもの。

彼らが『CoD:WW2』に関与している可能性はわずかにありそうですが、これだけでは少しパンチが弱いといったところ。

公式サイトで「ニンテンドーアカウント」へのリンクが可能に

ニンテンドーアカウントへのリンクが可能に

また、公式サイトが更新され、突如CoDプロファイルに「ニンテンドーアカウント」がリンク可能となっていることが発見されました。その後この機能は取り下げられたものの、『CoD:IW』のローンチ時にも登場しなかった機能であることから、『CoD:WW2』との関連性が疑われています。

これらの出来事から海外メディアは、本作が任天堂最新ハード「Nintendo Switch」への対応を密かに進めているのではないかと予想。

CoD:WWII: 「Nintendo Switch」に対応する可能性あり、それを裏付ける2つの出来事とは?

イメージ画像

公式発表ではベータの開催はPS4とXbox One、発売はPS4、Xbox One、PCとなることが確認されているだけで、「Nintendo Switch」の名前はそこにはありません。しかしひょっとしたら、Activisionは携帯モードで『CoD:WW2』が遊べる、というサプライズを隠し持っているのかもしれません。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[interaction id="59245490be3db6a6300acd86"]

Source: PvP Live

CoD:WWII: 「Nintendo Switch」に対応する可能性あり、それを裏付ける2つの出来事とは?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (30件)

  • PS4で快適に遊べるのにわざわざSwitchに移行する人はいないでしょ
    分散はしないと思うけどなぁ

    • そっちは絶対にありえないけど、SwitchからPS4に移行する人もいないと思う。初心者が入るきっかけになればいい。それで人口が増えればいいという意見もあるけど、PS4に移行する人はそうそういないと思う。別にみんなコメントでキレてはないんだよね。誰もが普通に考えて無駄骨に終わるだけだと思う。

    • 追記、任天堂ハードとソニーハードの両方を持ってたら、FPSはソニーハードで買うのは当たり前だし、任天堂ハードだけ持ってても、ソニーハードは値段が高いから手が出にくい。任天堂ハード持ってる人って低年齢層の人が多いし、PS4を簡単に買える人は少ないんじゃないかな。

  • 別にキャンペーンやCoopとかなら過疎しても問題無いから良いんじゃないの?

  • 今回はSwitch対応しないと思うよ。
    ゲームの企画時点でプラットフォームは決められてるが、Switchに対応したいならその時点でSwitchへの対応を決め打ちしておかないといけない。
    後付けで対応プラットフォームをねじ込みで増やすのは現実的ではないよ。
    逆に今後開発が始まるゲームは企画時点でSwitch対応を決め打ちできるので、対応してくることは不自然じゃないけどね。

  • 人口分散心配してるけど絶対しないだろ売れずに空気のまま終わるだけ

  • コメント欄が盛り上がってるけどこれそんなに驚くことなの?
    CODはゲームキューブ時代からずっと任天堂ハードに出し続けてきたぞ(3DSは除く)
    これもCODの伝統かと

    • 出し続けてはないね。まばらには出してる。

  • 戦争系のfpsはNintendo向けじゃないし無駄に人口分散するだけだしやめて欲しいな…
    ps4、pc、箱1で十分でしょ

1 2

コメントする

CONTENTS