\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:WWII: シアターモードは本作でも非採用

COD WWII keyart キーアート
  • URLをコピーしました!

Sledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏がファンからの質問に答え、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』にはシアターモードが採用されていないことが明かされました。

マイケル・コンドリー氏は質問したファンの希望を叶えらないことを謝罪するとともに、PlayStation 4のビデオ共有機能を推奨しています。

「シアターモード」はいくつかの『CoD』タイトルで採用されていましたが、近年では『Call of Duty: Black Ops 3』での登場が最後となっています。

PS4のビデオ機能

PS4にはビデオの編集ツール「SHAREfactory(シェアファクトリー)」や、映像の共有・アップロード機能が備わっています。

CoD:WWII: シアターモードは本作でも非採用 7062a46fa138e1ae70ec9b0b2b009a78

SHAREfactoryは手軽なビデオ編集ツールで、エフェクトなどを簡単に組み合わせてカスタマイズし、解説・ミュージック・テーマなどを組み込んだお気に入りのゲーム動画をシェアすることができます。また先日のアップデートにより、1080pビデオや4Kスクリーンショット、アニメーションGIFの製作にも対応しています。

その他のキャプチャーソフト

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

UPDATE:factoryとfunctionalityを混同していたので修正、その他のキャプチャーソフト追加

[amazonjs asin="B00MIQ40JQ" locale="JP" title="Elgato Game Capture HD60"]

COD WWII keyart キーアート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (32件)

  • 毎作品シアターの話題になるたびに言ってるんですけど

    シアターって三人称で俯瞰したり、同タイミングでの他プレイヤーの動向見れるのが一番強みだと思うんです
    自分はAWとかだと3人分味方の視点見てやっと相手の動きが見えるのってザラでしたし、自分の30分だけで相手が分かる超人がいっぱいるんですかね。

  • シアターのせいでラグが起こるのも困るので無いなら無い方が良い。

    • シアター機能のない作品はラグが無いのか考えてみたらすぐ分かる話

    • 少しでもラグはない方がいいだろ シアターがあることの利点よりシアターがないことでラグが軽減される恩恵の方がでかいやつは多いと思うぞ

    • 体感で分かるほどの差がないから言っとるんだよ

  • 原文を読む限りだと、編集ツールの「SHAREFactory」の話ではなく、PS4本体のシェア機能(動画キャプチャ・アップロード)の話だと思うのですが...

    • 一応リプまで漁ってみましたけどやっぱりshare factoryの話題はなかったですね
      functionalityと間違えたのかな

  • 常に録画してデータパンパンにしろと...
    そもそも三人称使えないと動画的にも映えないしなぁ
    こればっかりは無能としか言いようがない

    • PS4はShadow Play(現シェア)のように 常にキャッシュとして録画しているから、 保存操作をすれば最大30分までの動画は保存できるぞ。

    • 60分までいけたはず 画質落ちるかもしれないけど

    • シェア機能は画質が悪いのと道中一瞬ではあるけど何ヶ所か飛んだりするのよ

    • PS4 Proなら1080pで録画できるので十分では?

  • シアターとシェアファクトリーは全く別物やん…
    使わないから問題ないけどさ

  • シアターなくてもいいんだけどさ その代わりしっかりした品物にしてくれよSHG

  • まあプレイヤーからすれば楽しいおもちゃだけど、実装しようと思ったらとても片手間でできるようなもんじゃないだろうしね。最近はゲーム機とかPCでのキャプチャ機能も充実してきてるし、優先順位が低くなるのも仕方ない。そのぶん本編に注力してほしい。

  • そこはかとなく無能
    シアター機能の便利差知らないわけ無いだろうに…
    それにシアター機能があれば
    YouTubeに動画投稿してる(主に外人)
    S&Dで忍者してる動画とか
    仲間との馴れ合いしてる動画とか
    シアター機能があるから盛り上がれるようなのが多くてそう言うの好きな人いっぱいるのにほんと『バカ』としか言えないわ
    Treyarchだけだよ、わかっているのは

    • そこはかとなくの意味わかって使ってる?

    • こいつの過去のコメント見れば分かると思うけどガチキッズっぽいよ、そっとして置くのが1番

    • PS4は録画からアップロードまで単体で可能だからシアターいらないでしょ。

    • まともに最適化もできずにクソラグあんどクソ重いTAがなんだって?
      シアターの前にそっち何とかしろよ

    • クソラグは全作品共通なんだよなぁ…

      つまりゴーストはCoDにて最強…

    • シアターもないくせにラグいIWがなんだって?
      Ghostの頃は「ラグの原因はシアターだった( キリッ」ってドヤ顔してたのにこの有様だよ

  • シェアは正直そんな便利な物でもない
    パソコンで投稿出来ない人用って感じ
    シアター欲しかったなぁ

1 2

Dingo へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS