CoD:WWII: ルートアイテムが「外観変更のみ」なのはローンチ時のみ?その後の予定は未定

CoD:WWII: ルートアイテムが「外観変更のみ」なのはローンチ時のみ?その後の予定は未定

以前、すべてのルートアイテムは外観を変更するアイテムのみで、時代設定的に適切なものとされていた『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』。新たに海外メディアとのインタビューにて、その事実が確定しているのはローンチ時のみとなっており、その後の計画が未定であることが明かされました。


海外メディアのGameInformerによると、開発元のSledgehammer Gamesは少なくともローンチでは外観変更アイテムのみになると発言したものの、その後に関しては未定であると説明したとのこと。

さらに、エモートやアイテムが時代設定に適切なものであるのも、ローンチのみという前提が付き、こちらもその後に関しては未定であることも判明したとのこと。どのようなアイテムが登場する可能性があるのかに関しては言及されませんでした。

CODWWII ベータテスト
ベータ特典のヘルメット

ステータス変更をするアイテムや、時代設定に適していない外観のアイテムがローンチ後に登場することが決定したわけではありませんが、SHGはその可能性を捨てきっているわけではないと読み解けます。

かなり物議をかもしそうな話題ですが、ステータスを変更するアイテムは登場しないが、サプライドロップからしか手に入らない武器は登場するなどの可能性も考えらます。確かに今「出す」「出さない」を決めてしまうのは得策とは言えませんが、SHGはどのようなアイテムがローンチ後に登場することを検討しているかを明確にする必要がありそうです。続報にご期待ください。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Charlie Intel