\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:WWII:サーバーの接続問題や巻き戻し現象を修正! 原因は予想以上の人気によるアクセス集中

CODWWII keyart 日本語
  • URLをコピーしました!

Sledgehammer GamesおよびActivisionは公式サイトやTwitterにて、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のローンチ直後から発生していたサーバーの接続問題や巻き戻し現象(詳細記事)といった問題が解消したことを発表しました。

CONTENTS

問題の原因と解決方法

そもそもの今回の原因は、ローンチ時に非常に短い時間で多数のプレイヤーがサーバーに接続したため、すべてのプラットフォームでオンラインへの接続が混在してしまっていたことにあるとのこと。これに対応するためより大容量のロードバランサに変更し、ヘッドクォーター(司令部)と、リーダーボードの更新を一時的に無効化(関連記事)していました。

なおローンチ後に発生したいたこれらの問題に対処するため、スタッフ一同24時間体制で対応に臨んでいたとのことです。

今後の予定

  • ヘッドクォーター(司令部)の再共有(自分以外誰もいない状況になっていたりしていた)
  • リーダーボード(戦績)の最有効化(データを反映)
  • 最大約5レベルを失った大多数のプレイヤーを確認しており、対象のプレイヤーへは何らかの補填を行う

なお戦績は非表示中も問題なくステータスは取得できているので、最有効化後に正しい戦績などが表示されます。SHGは最後にプレイヤーの忍耐への感謝を述べています。さあゲームを楽しみましょう!

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: SHG

CODWWII keyart 日本語

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (32件)

  • HQに誰もいないのはバグだったのか...せっかくカッコいい服貰っても1人ファッションショーになってたから早く直して

  • オンラインエラー起きて入れねー
    ほんとに修正されたの?

  • やっぱ鯖パンクが原因だったか
    修正おつかれさん

    • おーバグなおったか。さていつもなら次は武器のバランスを調整する段階になるからどうなるかだね。bo3はGorgonの調整とかだったけど、今作はどうなるかな、、、?

  • スタッフ一同24時間体制で対応に臨んでいた←このアピールいる?

  • 最大約五レベルって書いてあるけど
    フレが十数レベル失っているんですがね

    • the vast majority lost 5 or fewer levelsであって確認してないとは言ってないですよ。

  • 出荷本数分くらい余裕みておくのが普通じゃねーのか

    • ダウンロード版知らないのか?
      考えなしに適当な文句垂れるなよ

    • ダウンロード版だって事前予約分くらいは目処つくだろ
      今まで何作も出してきて対応に3日間もかかるのは流石にやばいと思うんだが

    • みんなが事前予約で買ってんのか?パッケージ版が完売するって言えんのか?
      今までのCODを見たら、最初に鯖強化しまくるのはビジネス的に悪手だぞ

    • なんかよくわからんところに噛みついてる奴らがおるけど
      売上予測できなかったのも鯖落ちもアクティの落ち度
      それに対する文句が出るのも至極当然
      流石、よく調教されていらっしゃる

    • いやー、こういう論争が起きるくらい今作流行って良かったわ。
      IW、AWはまず「オンライン人口すくねー」とか「マジ人いないんだけど」からスタートしたからな。
      BO3も「IWよりは人は居たよ」よ底辺の背伸び程度の評価。
      ゲーム実況者は毎回ため息つきながらやりたくもない作品をやる人が増え、中には引退まで。

      サーバーが落ち、売れ行きとか見ると、やっぱりCODはピョンピョンしてるんじゃなくて、地に足つけて実銃やちょっと近未来な銃で楽しむべきと感じるね。

      クソゲー3作(ゴースト入れれば4作)は忘れて今作を楽しもう!!

    • こういう事言ってる奴がMWR発売日前に散々神ゲー言っておきながら、実際に発売されて芋に対応出来なくてクソゲー言ってるのは皆忘れてないからね。
      そんな奴が色んな作品クソゲー言っても説得力ないんだよなぁ。書き込めば書き込むほど「ただ単に君が弱くて対応出来なかっただけでしょ?」って思ってしまう。

    • 毎作文句垂れてる奴って基本的にゲームに対応できてないだけだからな
      ただ、BO3だけはつまらんと思った
      あんな銃声もデザインもマップも手抜きのゲーム見たことないわ
      もうTAは一生ゾンビ作ってりゃいいのにな

  • これの影響なのかパスファインダーパックがログインしても貰えなかったわ
    他にもこうなった人いるんじゃなかろーか

  • 鯖落ちしたのは残念だけど、まあCoD信者としては、人気が出て鯖落ちしたんなら、それでもいいかなぁ…とも思ったりね。

    • ただ、Activisionがケチだからまたサーバー代ケチってたことにも…

1 2

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS