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CoD:WWII: ドミネーションのキルスコアは50で続投、味方の足音やショットガン強化も検討

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ローンチに向けてドミネーションのキルスコアを100に変更する旨の発表があったものの、50のままでローンチを迎えていた『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、Sledgehammer Gamesが50での続投を正式に発表しました。

YouTuberのNero氏がゲームに対するフィードバックをまとめた動画をツイートしたのに対して、マイケル・コンドリー氏が返答。その中で、スコアストリークの獲得が遅すぎるとされたドミネーションのスコアに関して「より多くのファンが50が好き」と述べています。

その他にもダブルバレルショットガンの強化が必要と思っていることや、味方の足音が大きすぎる問題の検討を行っていることも明らかになっています。

また、別のツイートでは試合の評価や15,000年以上のプレイタイムに相当する『CoD:WWII』のゲームデータによると、キルスコアが50の場合に大多数の「楽しかった」という評価が集まってるとのこと。

どのような形でゲームデータの解析をしたのかは定かではありませんが、過去作品とくらべても低コストのスコアストリークを稼ぐのが難しい現状に対して疑問を持つ意見も聞かれています。SHGが再度の検討を求められる可能性もあるので、今後の対応に注目が集まります。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: MP1st


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コメント

コメント一覧 (26件)

  • SMGクッソよええままSG強化なんてしたら業界大荒れや…
    CWLでショットガン使う奴出てきそう

  • どうでもいいけどさっさとサーバー強化しろよ。全然直ってねえよ

  • 砂が強いなとは確かに思う
    なんかMW2とかMW3の頃の感覚で使えるんだよね

    • 全体的に強いんですけどKarがやばいんですよね。覗き込みも速いし即死範囲も広いっていう。アイアンサイトつけた日にゃ自分みたいなエセ砂も凸れるように。ぴょんぴょん出来た時はこのくらいの性能でもよかったと思うんですが...

  • ゲームデータってのはマッチ終了後に稀に出てくる 今のゲームは楽しかったですか?って聞いてくるアンケートのことかな
    負け試合の後に出ると反射的に楽しくない押してまうわアレ

      • 全体的に武器がBO3ベースでBO3の砂はシリーズでも屈指の性能
        それを地上戦に持ち込んでるんですごく強い
        他武器が過去作より弱くなってるのに砂だけ過去作より強い
        一番弱体化すべきでは?

      • BO3の砂ってエイムアシストのない&スコープ中の感度が落ちないシリーズ中ぶっちぎりで難しいSRでしょ・・・
        というか地上戦のSRなんて毎回こんなもんだったよ

      • 今作の武器はほとんどが前作に比べて弱体化しています。
        しかし今作のスナは地上戦だったbo2と比べてみるとDSRとバリスタの良いとこ取りの性能。
        弱体化は絶対に必要かと。

      • karが強すぎる。一発で死ぬ範囲が広すぎて、M1903を使う意味がない。

      • 難しいとか簡単とかいう話はしてないんだが
        性能の話だよ

      • いや感想としては俺も性能面のSR弱体化には賛成なんだけど、操作性を抜きにしたデータスペックだけでSRを語ることに少し違和感があってつい
        本当にBO3のSRをそのまま持ってきたらどんなに高性能でも空気になるに決まってるやんと思ってしまう
        まあPC勢やマウサーならアシストの感覚や感度なんか関係ないだろうけどさ
        コンシューマでやってるならSRの最も重要な性能ってエイムアシストでしょ

      • 勝手に空気認定してるけど毎試合いるレベルでいたよね砂?
        自分が使えなかったからって空気認定してない?

      • ルールにもよるけどMW2、3とかあの時代と比べたらって意味でさ
        SRが溢れててQS、DS合戦になって上手い人相手にすると一瞬でも見られたらなすすべもなく死ぬってレベルだったじゃん
        BO3は砂の数も明らかに減ったし、あのクイドロ砂相手にチラっとでも体を見せただけで「ヤベッ」って思うレベルの怖さなんか無かったよ

      • 結局アシストが最重要ってこと言いたいんだろうけどBO3よりアシストが少なからずあったのにBO3より空気だったIWがあるんだから結局は性能だろう
        それに上手い人相手にすると為す術なくやられるのはどの作品も一緒じゃない?

      • IWは作品自体が空気だったし
        追加武器でADS速度は他と変わらず全身どこに当たっても必ず一撃、ただしエイムアシスト無しってSRがあったけど空気だった
        もちろん俺を含めて遊びや好みで使う人はいたけどガチ武器ではなかったね、純粋に性能面しか見ないならもっと存在感あっていいはずなのに

        >それに上手い人相手にすると為す術なくやられるのはどの作品も一緒じゃない?
        その上手い人になれるハードルが作品毎に違うってこと、体感としてBO3は極一部、MWシリーズなんかは割とゴロゴロいた
        結局は性能なんだけど、その性能にアシストの強さとか操作性を含めないのは言っちゃえば現場の意見を知らない堅物上司め!って印象
        使う側としてはADSや即死部位を多少減らされたところでこのアシストのままなら困らないからいいんだけどさ

      • アシストの強さや操作性について触れなかったのは確かだけど
        触れる必要あったか?そんなの今作プレイしてりゃ誰でもわかるし今作の砂強いってことはアシストやら操作性なんかも考慮してるに決まってるやんwそれらと性能やらマップやら色々考えて今作強すぎだよねおかしいってこと言ってんの。砂大好きキッズなのはよくわかったし言いたいことはわかったわかった??これでおk???

      • お前さんと同じコメントをしてるブログ見つけたわ、どうしてこんなに認識が違うのかいろいろ納得
        邪推するにこのブログの人の受け売りなんだろうけど、見たところこの人はPC版の話してるから前提が全然違うやん・・・
        難しいとか簡単とかの話はしてないって言うからアシストや操作性は考慮してないって意味かと思ったよ、否定もされなかったからさ

        まあSR強すぎ、弱体化すべきって意見を否定したい訳でもケンカしたい訳でもないよ
        なんか俺も返す言葉で煽りみたいになってしまったけど、気を悪くしたなら許してくれ

      • 恐らくげぇむはしりがきでしょうけど、割と昔からこの人はデータありきの話をするので時々現実と乖離した話が飛ぶんですよね。こういうデータ論は個人差が出やすいので鵜呑みは結構危険。

      • SRもう少し覗き込み遅くてもいい気が...

    • SRというか、マップと全然変わらないリスが問題なんじゃないかな

  • 強化するダブルバレルって勿論ソードオフの方だよな、あれ完全にロングverの下位互換だからプレステ回して損したんだが

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