オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4:PS4とPS4 Pro比較映像、大きな差を確認

  • URLをコピーしました!

現在すべての機種で開催中の『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』「ブラックアウト(Blackout)」ベータテストですが、YouTuberのDrift0r氏がPlayStation 4とPlayStation 4 Proの映像を比較した動画を公開。当然といえば当然ながらグラフィックなどに「大きな差」があり、PS4 Proの方が快適にプレイできると報告しています。

CONTENTS

CoD:BO4 PS4とPS4 Pro比較

Blackout PS4 vs. PS4 Pro Graphics Comparison (HUGE DIFFERENCE!)

PS4は「ぼやけている」

以下は建設現場をPS4とPS4 Proでほぼ同じ場所から撮ったもの。PS4では全体的にモヤのかかったような画質ですが、PS4 Proではガラスの境界までくっきりと見えます。

CoD:BO4:PS4とPS4 Pro比較映像、大きな差を確認 bo4 comparison 5

CoD:BO4:PS4とPS4 Pro比較映像、大きな差を確認 bo4 comparison 1 1

以下は水力発電ダムから撮ったもの。さすがに水面や遠くの敵まで見えるほどのアドバンテージは無いようです。

CoD:BO4:PS4とPS4 Pro比較映像、大きな差を確認 bo4 comparison 3 1

CoD:BO4:PS4とPS4 Pro比較映像、大きな差を確認 bo4 comparison 4 1

特に顕著なのが高倍率スコープで覗いた時にまれに起こる現象。PS4は視界にあるほとんどの木が“マインクラフト化”してしまっています。

CoD:BO4:PS4とPS4 Pro比較映像、大きな差を確認 bo4 comparison 6 1

CoD:BO4:PS4とPS4 Pro比較映像、大きな差を確認 bo4 comparison 7 1

氏によるとPS4は900p/50fps、PS4 Proは1080p/60fps(アンチエイリアス処理)で稼働しているとのこと。さらにヘッドセットで聞いた「足音」は、PS4ではぼやけているように感じたとしています。

現在『CoD:BO4』はベータテスト中で、今後通常のPS4でのグラフィックの最適化などが進む可能性も充分にありますが、現時点ではPS4 Proのほうが快適にプレイできそうです。2013年に発売されもうすぐ5年が経とうとしているPS4。もしPS4の寿命が近いと感じている方がいたら、これを機会にProへの乗り換えを検討してみては。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]
[amazonjs asin="B075ZYQDRB" locale="JP" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB 【購入特典】フォートナイト キャンペーン プロダクトコード 配信"]

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • やっぱproか……
    くっそ前向きに購入考えた方が良さそうやな

  • 「でもPCの方がー」とか言ってる人は
    牛角食べ放題の牛角コースと堪能コースの比較に対して「でも叙々苑の方がー」って言ってるようなもんやで(クソ雑魚比喩表現)

  • PC版=チーターが多いみたいになってるけどRTMとかあるゲームじゃなければ、そんな沢山いるわけではないよ

  • PCは安くないからなぁ
    まともにプレイするなら13万円以上はするだろうし、自作がいいって人もいるだろうけど、初心者に自作にしろなんて無責任なこと言えないし、PS4proなら5万円弱で買えて尚且つ高品質。高い金出してまでPCを買う必要性がない

  • PC版、MW2から数えれば10年ぶりに吹き替え版だから今回はPCで買おうかな・・・

    • …ただし、PS4以外はDLCが遅いっていうデメリットがあるからなあ。MOD次第かと。チーターは…Blizzardがどうにかしてくれるかどうかですね。

  • proかなり、ぬるぬる動くし、解像度が常に高いから
    やりやすいよ(勝てるとは言っていない)

  • 「2013年に発売されもうすぐ4年が経とうとしているPS4」
    ちゃんと計算して…。

    • 人口さえいればねー もっとpcでも流行らないかなー

    • twichでpc版の視聴者結構えぐかったので、もしかしたら今作は来るかもしれませんよ!笑あんなにこぞってpc版のベータやってるの初めて見ましたから笑
      少なくとも海外の人たちは大盛り上がり?なので期待はできるかも

    • 純粋にPUBG勢が配信してそっから流れただけで、実際に製品版で人口多くなるかって言われたら多少はだろうけどそこまで期待は出来ないかも

    • 確かに、、、コメント欄とか見る限り好評な意見多かったんで新規を上手いこと取り入れられればいいんですが、、個人的にCSだとまあ天下?なんでpcのfps、R6S csgo pubgの仲間入りしてほしいです笑

    • 製品版もまた今と同じように国内外の大手の配信者が配信を継続すればその視聴者層が購入に走りそうですね。そうでなければおそらくそこまで影響はしないかなという印象です。

    • 昔やってた層が多いんで、潜在的ユーザーは多いんですよ。食いつきはする。ただ、disるまでが仕事の層が大半なので実際は残らないという。
      ある意味最大の問題は値段ですね。フルプライス投資する人間はpcでもかなり減ってきてます。PUBGのライト層が流入したほどの爆発が起きるかというと…

    • 魅力的ではあるけどチートの問題がね…

1 2

ゆうひ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS