昨日未明からお伝えしている基本プレイ無料の意欲的な新作FPS『Hyper Scape(ハイパースケープ)』関連情報ですが、ユービーアイソフトが公式プレスリリースを発表しました。
シニアプロデューサーとTwitchのコメントや複数の画像も含まれているのでぜひご覧ください。
CONTENTS『ハイパースケープ』ハイペース都市型バトルロイヤルFPS配信決定!!
ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は基本プレイ無料のバトルロイヤルFPS『ハイパースケープ』の配信が決定したことを発表いたします。
Ubisoft Montrealによって開発された本作は、2054年の未来の世界で100人のチャレンジャーが仮想都市のネオ・エルカディアに集い、チャンピオンになるため激しい戦いを繰り広げています。
『ハイパースケープ』は、ハイペースな垂直型のバトルロイヤルを目指して作られました。3人スクワッドまたはソロで、狭い屋内から開けた屋外への移動をしながら、激しい銃撃戦が繰り広げられる未来の仮想都市ネオ・エルカディアへ飛び込みます。
『ハイパースケープ』の重要な要素に、マップ上で武器と同様に見つけることができるアビリティ「ハック」があります。ハックは攻撃にも防御にも使えるものがあり、すべてのプレイヤーのプレイスタイルにフィットするものが見つかるはずです。地雷の設置、周囲の索敵、巨大な壁で仲間を守る、透明になってそっと敵へ近づくなど、これは一部のご紹介ですが、ハックを組み合わせたり、交換することも簡単にできます。すべての武器とハックは「融合」によりアップグレードすることがで、より強力にすることができます。
『ハイパースケープ』にはネオ・エルカディアのマップが予測不能に崩壊していくシステムや、ダウンした後もプレイヤーが活動することができるエコーのシステムなど、これまでのバトルロイヤルのシステムに新たな要素を加えています。マッチの最後には、クラウンが出現するショーダウンというフェーズが用意されています。プレイヤーは、45秒このクラウンを保持し続けるか、すべてのプレイヤーを倒すかの2つの方法で勝利することができます。『ハイパースケープ』は遊んで楽しいだけではなく、見ることでも報酬を受け取ることができます。配信サイト「Twitch」と共同開発した拡張機能 「Hyper Scape Crowncast」により、配信の視聴者はリアルタイムでゲームに影響を与えることができ、配信者と視聴者がより交流することができるようになります。また視聴者は、投票により「グラビティ」、「無限アンモ」など試合中のすべてのチャレンジャーに影響するイベントを発生させることができます。
シニアプロデューサー Graeme Jenningsからのコメント
「我々はこれまでと違ったユニークで新しいものを作り上げました。このゲームを楽しんでもらい、感想を聞くのが楽しみです。しかし、現在行われているテクニカルテスト(※1.)はハイパースケープというユニバースの始まりでしかありません。それはきっとこのテクニカルテスト中にも感じていただけると思います。」
Twitch コミュニティプロダクトバイスプレジテント Sharmeen Browarek Chappからのコメント
「Twitchをユニークなものにしているのは、配信者と視聴者のリアルタイムの交流です。これまでは、ゲームプレイへのコメントが主な交流となっていましたが、ハイパースケープでは、視聴者がゲームの参加者として影響を与えることができるのです。これにより視聴者は、配信者を助けたり、挑戦することができるという新たな体験ができるようになったのです。ユービーアイソフトとのパートナーシップはとても楽しく、私たちのコミュニティにより多くのことをお見せするのが待ちきれません。」
『ハイパースケープ』の配信開始に向けた今後の情報をお待ちください。
※1.現在『ハイパースケープ』は北米・欧州を対象にテクニカルテストを実施中ですが、このテクニカルテストは日本国内からの参加はできません。
アートワーク
スクリーンショット
<ワールドプレミアトレーラー>
<ゲーム解説トレーラー>
<開発チームのビジョントレーラー>
<Ubiblog記事>
https://ubiblog-jp.com/2020/07/03/hyp-announcement/
<公式サイト>
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape
ハイパースケープ 製品概要
- タイトル:ハイパースケープ
- プラットフォーム:PC/PlayStation 4/Xbox One
- CERO:B
- 発売日:未定
- 価格:基本プレイ無料
- 権利表記:© 2020 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Hyper Scape is a registered or unregistered trademark of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.
関連記事
プレイレポートを含む『ハイパースケープ』の関連記事は以下をご覧ください。
https://fpsjp.net/archives/362941
https://fpsjp.net/archives/363278
https://fpsjp.net/archives/363052
『Hyper Scape(ハイパースケープ)』の対応プラットフォームはPC/PlayStation 4/Xbox Oneで、配信日は2020年夏を目標として開発が進行中です。
コメント
コメント一覧 (2件)
cod awみたいな動き
リリース日2054年かと思ったらゲームの舞台だった、、焦った