オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Battlefield 4 : 大量の改善が追加。蘇生タイマーやジェットの視点、オブリタレーション、ラッシュなど

Battlefield 4 大量変更が追加、蘇生タイマーやジェットの視点、オブリタレーション、ラッシュなど
  • URLをコピーしました!

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』のコミュニティーテスト環境(CTE)にて、UIの改善を含む大きな変更や微調整が加えられました。変更のリストは下記となっており、プレイヤーにとってなかなかの良変更と言えるのではないでしょうか。

中には蘇生可能な時間を蘇生アイコンに表示する通称「Triage(トリアージ)」も入っており、よりプレイヤーの事を考えたGUIの変更が「プレイヤーファースト」を感じさせてくれます。

戦闘機に関する変更

  • BF3で登場したチェイスカメラの実装。バレルロール等をしてもカメラが水平に保たれるように
  • 一人称視点時のレティクルに影を追加し、明るい場所でも見易く
  • ジェットの三人称視点時のレティクルを新たに追加

オブリタレーションに関する変更

  • ボムを運んでいるプレイヤーのマップ上の表示サイクルを、10秒間表示・5秒間非表示に設定
  • ボムを運んでいるプレイヤーが運転中のビークルに乗り込んだ場合アラートを表示

ラッシュの変更

  • MCOMの位置を変更
  • カバーの追加と削除
  • ビークルの追加、削除、位置の変更
  • その他のバランス変更

その他の変更

  • 蘇生不可能になるまでの時間を、メーターとしてアイコン上に表示し、優先度のより高い蘇生対象を一目で認識可能にする通称「トリアージ」
  • 三人称視点時のヒットリアクションと頭の怯み動作を軽減
  • コマンダーのガンシップのクールダウンを60秒に増加
  • 40mmとM18グレネードのスモークを増量

下記の動画で、蘇生アイコンと戦闘機に関する変更を確認できます。

HUGE Jet Changes & Triage! - Battlefield 4 CTE

Source:Battlefield 4 Blog

Battlefield 4 大量変更が追加、蘇生タイマーやジェットの視点、オブリタレーション、ラッシュなど

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

  • 戦闘機のチェイスカメラは従来のカメラの仕様と切り替えできるのかな?今の仕様で慣れた人にとってこれは不満だろうな。

  • 3人称視点のレティクルより1人称のあの見づらい照準を直してほしい 現物はあんなもんだけどゲームなんだからさ・・・

  • どんどん改善してくれて売れしいけど、こんなに一気に大量に変更して大丈夫なのかな?
    改善したはいいけど、新しいバグが起きたりしたら、更に批判されるような気がする。

素敵なコメントをする!

CONTENTS