BF4:“冬パッチ”適用後に「弾が当たらない」問題発生?報告多数

BF4:“冬パッチ”適用後に「弾が当たらない」問題発生?報告多数

先日、大型アップデート「冬パッチ」が適用された『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』ですが、一部のプレイヤー達がラグや当たり判定の問題が発生しているとの報告が寄せられています。

全く当たらず

以下の動画では複数回のリロードを挟んでも問題が解決されず、プライマリ武器でもセカンダリ武器でも敵にダメージを与える事が出来ない事がハッキリと分かります。

“The Best” hit registration ever… Hit registration problem on some servers [Battlefield 4 lags]

greatwinterpatch

途中から弾消失

こちらの動画では最初は弾が命中していたものの、途中から全く当たらなくなる様子が見て取れます。自身はしっかりと被弾するのも特徴的。

Why i rage so much

エフェクトのみ&謎リスポーン

次の動画では視覚的には弾は命中しており血しぶき等のエフェクトは表示されるものの、ゲーム側では判定が行われていない模様。

Battlefield 4 – Bad Hit Reg Netcode – Mugged Off

原因はネットコードの改善?

これらの問題は「冬パッチ」適用後に発生したとされており、改善されたはずのネットコードが原因で問題が起きているように見受けられます。コメント欄には早くも「春パッチ」を要求する声が。

2週間前から報告され始めていた問題ですが、現在までにDICEからのコメントはまだありません。

Source: BF4 Central

  • まぁ実際弾が抜けるのが低レート銃に顕著なわけだけど
    DOMで本格的にAEKしかいなくなったのには笑うわ

  • MT

    空気銃を持ったって戦えないだろ