\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:SonyはいかにしてMSからDLC先行配信を奪ったのか

BO3-
  • URLをコピーしました!
何年もの間、『Call of Duty』シリーズのDLCはXboxで先行配信されてきました。しかしその優遇も今年で終わりです。 『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では、PlayStationプラットフォームでのDLC先行配信が決定、マイクロソフトとのパートナーシップ終了が明らかになっています。
CONTENTS

舞台裏にDestinyあり?

海外大手メディアGamespotは「ゲーム業界最大のフランチャイズにおける大きな変更」だとして、PlayStationのパブリッシャー&デベロッパー部門でヴァイスプレジテントを務めるAdam Boyes氏へインタビューを行い、Adam Boyes氏がActivisionとのパートナーシップにこぎ着けた舞台裏をチラリと語っています。
最初の要因は、DestinyでActivisionと素晴らしい関係を築けたからだと思う。私も熱狂的なファンの一人だよ。
すぐに恋に落ちたよ。その後はSony本体を説得するのに時間がかからなかった。 プレイし始めた瞬間に、信じられない気分だ!壁走りできるのか!すごくスムーズでまるで詩のようだ、と言ったよ。あとはご存知のようにActivisionと話を続け、パートナーシップにこぎ着けた。 全てのゲーマーにとって、為になると思える素晴らしいことができた。
DLCはPlayStationで先行配信されますが、30日後にXboxとPCへも配信されます。ソニー·コンピュータエンタテインメントのCEOアンドリュー·ハウス氏は今年の始め、サードパーティのコンテンツの独占(時限独占含む)配信が、今後のソニーにおけるビジネス戦略の中心的なものになるとも語っています。
Official Call of Duty®: Black Ops III Reveal Trailer
『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
source: CoD Online Blog
BO3-

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • デッテニーがうんぬんとなると 初動売り あとからユーザー不利の邪神パッチが来る可能性が微レ存

    • 初動はともかく、なんでDestinyの要素をCoDに混ぜないといけないんですかねぇ…
      Destinyでキレたのはわかるけどせめてデベロッパーとパブリッシャーの違いくらいは把握してくれ

    • 今よくよく考えて見るとパワーウェポンってデッテニーのスーパーチャージに似てると思うんだ

    • いや俺が聞きたいのは何でTreyarch社開発のBO3にBungie社開発Destinyの邪神パッチが入るかということだ

    • んーなんでそんなに絡んでくるのかは知らないけど
      邪神パッチが云々ってのは比喩であって
      何もTreyarchがユーザー不利のパッチを出したことがないわけではないし
      可能性としてはどの製作者でもありうること。
      これ直さないのにその後回しで良さそうなの直すの?(内容によって差異はあるのは当然だが)
      えっ、結局治らないorこんなに時間が?ってのはどのゲームでもあるからね
      それに確実に来ると言ってるわけではないよ

    • クソエニが出してる日本版買ってるのかお前www

    • そうですけど何か問題ですか?

    • 場違いだと思うよ
      海外版な俺カッコイイと思うならよそ行って自慢してきてください

    • 海外版はかっこいいと思ってるけど、自分のことをかっこいいなんて思ってないよ。
      頭の悪そうな日本人、スクエニの日本版でやってろwww

    • 日本人だと思ってたけど
      どうだろう

    • 別に英語が得意ならあなたが言う素晴らしき北米版でプレイすればいいだけの事
      でも英語ができる日本人は多くないの
      そんなわけで大多数の人間が日本版でプレイしてるわけだから誰が見ているかもわからないネットに大多数の人間を煽るような事書き込まない方が賢いと思うよ
      貴方が仮に賢かったらの話だけど

    • なんで事実を言ったら在日になるんだよw
      まあ、日本版やっとけよ。
      規制もされてシーズンパスも出ないんだろうけど。

    • 日本人という表現を使ったからだよん

    • 日本人という表現を使ったからだよん

    • 頭が悪そうなのはあなたにしか見えないんですけど。
      わたしも“ダサくてクソすぎる”、“クソエニが出してる”日本語版買いますよ。

    • 海外版ってのは北米版のことね。
      あと北米版かっこいいというよりは日本版がダサくてクソすぎるんだよ。
      変な勘違い、妄想しないでね。
      海外版かっこいいって言葉がなぜかそこで出るってことは、一応自覚してるんだなwww

    • 恥ずかしい奴だなーw
      その程度で優越感得てるのか?w

  • CODを奪った代わりにMSはAMDを買収しようとしてますね

  • >全てのゲーマーにとって、為になると思える素晴らしいことができた。
    こいつは何を言っているんだ
    時限独占なんてどのハードにも関わらずゲーマーのためになんかならんから止めて欲しいわ

    • 外人のセリフって皮肉に聞こえやすい気がする

コメントする

CONTENTS