オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『BF』シリーズ3種の包括的な「新UI」発表、ゲーム内から別タイトルへの切り替えも可能(BF4,BFH,BF1)

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1
  • URLをコピーしました!

DICEは『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』を皮切りに、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』そして『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』へ共通する、驚くべき新しいユーザーインターフェース(UI)を導入することを発表しました。

この直感的で統括的な体験を実現するという「新しいUI」の画像は公開されていませんが、変更点は以下の通り。

  • ゲームを開始せずに分隊の作成が可能
  • ラウンド終了後も作成した分隊を維持
  • ユーザーの好みに合わせたマップやモードなどをおすすめする「レコメンドエンジン」
  • 新UIが導入されたタイトル間で切り替え可能に

現この新UIは現在『BF4』にて小規模ベータが行われているとのことです。これが全てのタイトルへ適応されると、『BF1』の「St. Quentin Scar」から『BF4』の「Shanghai」へジャンプするといった動作がこれまでになく簡単になります。

最新作となる『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: Battlefield

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • 分隊解散プラグインとかどうなるのかな

  • EApで使用していたのはBF1のUIかな
    製品版ではBF1,BFHL,BF4のUIから好きに選択して使用できると…

  • 「THE ST. QUENTIN SCAR」「Shanghai」はマップ。
    だから、UI切り替えが可能(ジャンプ)と表現?

  • BF4、BFH、BF1を総合的に管理できる新しいBattleLog的なサイトってこと?

  • 「『BF1』の「St. Quentin Scar」から『BF4』の「Shanghai」へジャンプするといった動作がこれまでになく簡単になります。」
    わい無能ここがよくわからない

    • ソフト変更ができるんじゃない?(適当)

    • BF1やってたのに装備も服装もそのままでShanghaiに強制出撃させられるタイムトラベルシステムとか?

  • そういえばE3のやつはハードラインっぽかったな

    • E3じゃなくてEAplayなってのはどうでもいいとして、BFHじゃなくてSWBF寄りでしょあれ。
      プレαのままでもいいけど、新しいのも気になる、βが楽しみだ。

    • SWBFってあんな感じなのか、知らなかったわ
      てかEAplay だったのか恥ずかし

  • じゃあプレアルファで見たSWBFのようなUIは仮の可能性もあるのか

    • ゴテゴテしてないし字が読みやすいし、あの感じ好きなんですけどね
      BF4は若干フォントが読みづらい

  • えーっと、誰か無能な当職に説明してほしいですを

    • BF4、BFH、BF1のUIが選べちまうんだ!

    • 読める、読めるぞおおおお!

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS