DICEは『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』を皮切りに、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』そして『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』へ共通する、驚くべき新しいユーザーインターフェース(UI)を導入することを発表しました。
この直感的で統括的な体験を実現するという「新しいUI」の画像は公開されていませんが、変更点は以下の通り。
- ゲームを開始せずに分隊の作成が可能
- ラウンド終了後も作成した分隊を維持
- ユーザーの好みに合わせたマップやモードなどをおすすめする「レコメンドエンジン」
- 新UIが導入されたタイトル間で切り替え可能に
現この新UIは現在『BF4』にて小規模ベータが行われているとのことです。これが全てのタイトルへ適応されると、『BF1』の「St. Quentin Scar」から『BF4』の「Shanghai」へジャンプするといった動作がこれまでになく簡単になります。
最新作となる『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: Battlefield
コメント
コメント一覧 (18件)
分隊解散プラグインとかどうなるのかな
EApで使用していたのはBF1のUIかな
製品版ではBF1,BFHL,BF4のUIから好きに選択して使用できると…
「THE ST. QUENTIN SCAR」「Shanghai」はマップ。
だから、UI切り替えが可能(ジャンプ)と表現?
BF4、BFH、BF1を総合的に管理できる新しいBattleLog的なサイトってこと?
「『BF1』の「St. Quentin Scar」から『BF4』の「Shanghai」へジャンプするといった動作がこれまでになく簡単になります。」
わい無能ここがよくわからない
ソフト変更ができるんじゃない?(適当)
BF1やってたのに装備も服装もそのままでShanghaiに強制出撃させられるタイムトラベルシステムとか?
そういえばE3のやつはハードラインっぽかったな
E3じゃなくてEAplayなってのはどうでもいいとして、BFHじゃなくてSWBF寄りでしょあれ。
プレαのままでもいいけど、新しいのも気になる、βが楽しみだ。
SWBFってあんな感じなのか、知らなかったわ
てかEAplay だったのか恥ずかし
じゃあプレアルファで見たSWBFのようなUIは仮の可能性もあるのか
ゴテゴテしてないし字が読みやすいし、あの感じ好きなんですけどね
BF4は若干フォントが読みづらい
えーっと、誰か無能な当職に説明してほしいですを
すげぇめっちゃいいじゃん!
つまりどういうことだってばよ?
BF4、BFH、BF1のUIが選べちまうんだ!
読める、読めるぞおおおお!