オーバーウォッチ:チーターの大量BAN再実施、チートフォーラム阿鼻叫喚

オーバーウォッチ:チーターの大量BAN再実施、チートフォーラム阿鼻叫喚

違反行為に厳しい姿勢を貫いている『Overwatch(オーバーウォッチ)』の開発元であるBlizzardですが、フォーラムの報告などからチーターの大量BANが行われたことを確認。正義の雨に裁かれたチーター達が断末魔の悲鳴をあげています。

以前にも世界規模でのBANが実施された本作ですが、一部のチーターの報告によると「新アカウントを作りなおしてもすぐにBANされた」とのことで、ハードウェア単位の厳格なBANが行われている模様。

チートフォーラムには「BANされてた..」、「うわ!ほんとにBANされてる」、「Fucccccccccccckkkkkkkkkkkkkkk」といった報告が多数。中には「Blizzardをおれのでかい●●でXXする」といった下品やコメントや「Blizzardは私の憤怒に恐怖するだろう…」といった中二病発言も。また、ハッカー集団「アノニマス(関連記事)」を自称するユーザーによる復讐を誓う怨嗟の声や、それに対する「Skypeある?どうやったらアノニマスに入れる?」と少し笑えるやり取りも行われています。

Blizzardはつい先月もチートツール販売業者への訴訟を行うなど、チート撲滅へ向けた強い姿勢を貫いています。

ライバル・プレイのシーズン2開催を前にこの動きは更に加速していくと見られ、我々もコミュニティーの一員として、チーターが撲滅されることを願いましょう。

overwatch-shop_b

Source: imagur

  • 名無し

    普通これぐらいのペナルティはあるべきだよなチーターのクズ共には