Destiny 2: 新情報続々判明、ストーリー、ストライク、レジェンダリー武器の数、秘密のエリアなど(ネタバレ注意)

Destiny 2: 新情報続々判明、ストーリー、ストライク、レジェンダリー武器の数、秘密のエリアなど(ネタバレ注意)

先ほど海外で『Destiny 2デスティニー 2)』の攻略本が流出したことをお知らせしましたが、この流出による新情報が止まりません。 今回の記事もネタバレ満載となっているので閲覧は自己責任でよろしくお願いします。

キャンペーンミッションの数

攻略本から判明した内容になると、メインストーリーのキャンペーンミッション数は16で、前作『Destiny』がミッション数が20だった事と比べると少なく感じますが、前作はキャンペーンクリアだけなら20ミッション中8つだけプレイすればよかったのに対し、今作ではどのミッションもベータでプレイ出来た「帰郷」と同じく興味深くボリュームのあるストーリーと多くのムービーシーンが繰り広げられるとあり、前作より質とボリュームで圧倒しているとのこと。

また、キャンペーンミッションが完了した後は新エリアのEDZ、イオ、タイタン、ネッサスに関するワールドクエストが4種類解禁。各クエストは1つに付き4つのミッションから成り立ち、4エリアで合わせて16のミッションが用意されます。

その他にも30以上のサイドミッションがあり、以前当サイトでも記事にした通り、前作『Destiny』とDLCを合わせた3年分の合計ミッション数よりも『Destiny 2』本編のみで上回る大ボリュームとなっている事が改めて確認されました(詳細記事)。

加えて、シークレットミッションの数については攻略本も伏せており、あるシークレットミッションをプレイするにはプレイヤーは2つの鍵を見つける必要があるとだけ述べています。

ストライクの数

ストライクの数はベータでもプレイ可能だった「反転したスパイア」に加え、The Pyramidion、 Exodus Crash、 The Arms Dealer、 Savathûn’s Song の5種類に、PS4限定ストライク1種類が用意されています。 ストライクの数は豊富とは言えませんが、どうやら順次アップデートで増えていくようです。

新ソーシャルスペース

『Destiny 2』ではこれまでのソーシャルスペースだった「タワー」が崩壊し、ソーシャルスペース「奥地」に逃げることになります。ここからガーディアン達は新たな力を蓄えていくわけですが、メインキャンペーンを終わらせると「奥地」の他に新たなソーシャルスペースが解禁されます。 それは「タワー」です。
と言っても崩壊した「タワー」を復興させるのではなく、100年前に破棄されたタワーを再建するというシナリオになり、10人の商人NPCと22のスキャン可能なオブジェクトがあるそうです。

『Destiny』の世界にタワーは幾つか存在しており、現在の「タワー」からも日中は遠くに別のタワーを視認可能。クルーシブルのマップにも「旗の落ちた地」という破棄されたタワーがあります。

Destiny 2: 【ネタバレ注意】ストーリー、ストライクの数、秘密のエリアについて

シュールは続投

前作ではゲームが発売してからたった2週間でゲーム内最強武器の「ギャラルホルン」を持ってきたあのシュールですが、今作でもベンダーNPCとして続投します。 これまでは2つのソーシャルスペースのどちらかにランダムで登場しましたが、『Destiny 2』ではソーシャルスペースではなくEDZ、タイタン、イオ、ネッサスのどこかにランダムで出現するようになり、探索の難易度が著しく上昇しました。

シュールとの取引に使う通貨も変更され、レジェンダリーかエキゾチックアイテムを解体することで手に入るLegendary Shardsという新アイテムを用いることになります。

Destiny 2: 【ネタバレ注意】ストーリー、ストライクの数、秘密のエリアについて

レジェンダリー武器の数

シュールとの取引用通貨の入手の鍵を握るレジェンダリーアイテムですが、そのうち武器だけでも用意されている数は100種類以上あると報告されています。 初期の『Destiny』で用意されていたレジェンダリー武器の数は約68だったのに対し大幅な増加です。

防具MODの入手方法

『Destiny 2』では防具の各部位にMODスロットが設定されています。 このMODの入手方法ですが、レベルが上がると「Bright Engram」という新しいエングラムが贈呈されます。このエングラムをバンシー44に渡すと防具MODに変わるようです。 イメージとしては前作で経験値が一定まで溜まると光の欠片が手に入った形が近いでしょうか。

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

Source: Reddit

  • DLC込みの内容だったりして ここのゴミ運営は信用できん

  • 匿名ガーディアン

    あと2日かぁ…

  • 匿名

    中々良さげな雰囲気…

  • 匿名

    ストライクの数的にボリューム不安だったけどこの記事見て安心した