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Destiny:アップデート1.1配信、エキゾチック武器強化の詳細やアップグレード素材の変更

Destiny:アップデート1.1配信、エキゾチック武器強化の詳細やアップグレード素材の変更

Update: 2014/12/02 パーク名を日本語版に変更, 公式訳に準拠

Destiny(デスティニー)』の最新パッチ1.1が配信となり、待望のエキゾチック武器の強化やアップグレード素材の変更、既存レイドの修正やクリプトアーキからのレジェンダリー率が上昇するなど、多数の変更が加えられたパッチノートが公開されています。

パッチ1.1 エキゾチック装備とレイドの更新情報

今回のパッチはエグゾチック武器の強化、アップグレードに必要な惑星特有素材の新しい入手場所の追加、「地下の暗黒」への準備のためのエキゾチック装備のアップグレードの変更、レイドの修正等、盛りだくさんの内容となっています。

気になるパッチノートの日本語訳は下記になります。

エキゾチック装備

作成: Destiny Dev Team

ゲームのバランスを崩さないのを前提に、エキゾチック武器は圧倒的な強さを代弁するような外観、感触、サウンドといったデザインがなされている。エキゾチック武器は常にプレイヤーがロードアウトを考える際のチャレンジになって欲しいと願っており、これからもエキゾチックの調整は常に繰り返される。

エキゾチック武器全般

『Destiny(デスティニー)』エキゾチック・シャード
拡張DLC「地下の暗黒」への準備のため、エキゾチックアーマーと武器のアップグレードにアセンダント系の素材が不要になった。全てのエキゾチック装備の最終強化には「エキゾチック・シャード」が必須となり、入手方法は下記のいずれかとなる。

  • 必要のないエキゾチック装備を分解
  • シュール(Xur)から奇妙なコイン7枚で購入

また、エキゾチック武器のベース攻撃値が 274 と高くなったが、その代わりに強化範囲が狭くなった。

トルン

  • 着弾時に、敵が一瞬ハイライトされるように
  • PvEの敵に対して「マーク・オプ・ザ・ディボーラー」の継続ダメージが向上
  • リロード速度が上昇
  • マガジンサイズが増加
  • インベントリー内の弾薬所持数が増加
  • 武器の安定性と携行性(持ち替えやすさ)が向上

バッド・ジュジュ

  • 装弾数が5から8に増加
  • インベントリー内の弾薬量が増加
  • 「呪いのストリング」へ、敵をキルするとスーパーチャージのクールダウンが短縮される効果を追加
  • 一人称視点のレティクルをブロックしないようにエフェクトを調整

ハードライト

  • 安定性が向上
  • 「パーフェクトバランス」を、武器の最大安定性を増加させる「フィットストック」に差し替え

スロス・レジーム

  • スロス・レジームの強化において、レジェンダリーのオートライフルの「グラス・ハーフ・フル」と威力が揃うように、マガジンの弾を撃ち終わった時の合計ダメージを低下

モンテカルロ

  • 安定性を向上
  • 射程距離を僅かに削減
  • 「モンテカルロ・メソッド」に、敵をキルした際に近接攻撃がフルチャージされる可能性を追加

MIDAマルチツール

  • PvEとPvPで、射撃時の標的のふっ飛ばされる距離が増加

ホークムーン

  • 重複していた「デリバリー」のアップグレードを「スピードリロード」に差し替え

レッド・デス

  • 連射性が若干向上したが、バランスを取るためにバーストダメージを削減

プランC

  • 武器のハンドリング(持ち替え)速度が上昇
  • プランC使用時のプレイヤーの移動速度が向上

ポケットインフィニティ

  • 「スピードリロード」のアップグレードを、装弾数を5弾増やす「拡張マガジン」に差し替え

ベックス・ミソクラスト

  • 攻撃力が300から323に増加
  • 前回のパッチで発生したバグを修正し、基本ダメージを増加させた
  • 「強化バッテリー」のアップグレードを「拡張マガジン」に差し替え(装弾の増加数は以前よりは減ったものの、依然かなりの数が増加)

インベクティブ

  • リロード速度を大幅に向上。オート時の連射速度は僅かに減少

アイス・ブレーカー

  • 重複していたアップグレード「デリバリー」を「軽量」に差し替え(アイス・ブレーカーは既に最大射程距離であり、重複していたため)
  • 「アイス・ブレーカー」のアップグレードで敵をキルした際に新しいエフェクトを追加

ペイシェンス&タイム

  • 「スナップショット」のアップグレードを低倍率のズームで使う「カスタムスコープ」に差し替え

スーパーグッドアドバイス

  • 安定性を向上

トゥルース

  • 装弾数を1発から3発に増加

アクティビティー

レイド

  • 前回のパッチで発生した、アテオンがタイムゲートで3人のプレイヤーを正しく送り込まなかった問題を修正
  • テンプラーをプラットフォームから落とせるエクスプロイトの修正(落下死対策)

日刊英雄ストーリー

  • 惑星特有の素材が、日刊英雄をクリアする際に入手可能に

バウンティー

  • 「レリックハンター」のバウンティーを削除
  • 惑星特有の素材が、日刊パトロールバウンティーをクリアする際に入手可能に

ベンダー

  • エングラムによるクリプトアーキの評判の上昇率を削減。代わりに評判の報酬のパッケージにレジェンダリーエングラムが含まれる確率が上昇
  • バンガードの紋章とクルーシブルの紋章で、スピンメタル、太古の鉄、スピリットブルーム、ヘリウム繊維がタワー内で購入可能になった
  • シュールがエキゾチック装備を最終強化させるエキゾチック・シャードという新しい材料を奇妙なコイン7枚で提供するようになった
  • ファクションのベンダーからランク上昇時にもらえるパッケージで、ファクションのクラスアイテム(例: フューチャーウォー・カルトのクローク、デッドオービットの印)ではなく、ファクションのエンブレムがもらえるようになった

技術的な修正

  • ネットワークの修正。Beeのエラーコードでオービットに蹴られるインスタンスが減少する見込み
  • Xbox Oneのパーティーチャットを使用するとフレームレートが下がる原因になっていた問題の修正
Destiny: Patch 1.1 and Why We Love It – IGN Plays

宙返りが可能なレアスパロー“E-30V タンブラー”を含む第一弾拡張パック「地下の暗黒」配信日は12月10日となっています。

Source: Bungie.net

  • へる

    やっとか無能め。
    ま、ご苦労と言ってやらんでもないぞ。

  • うにょらー

    なんでたったこれだけの事をもっと早く出来なかったのか、、

  • もずく

    バッド・ジュジュの所の相談数
    5→8じゃなくて
    15→24じゃ、ありませんか?

    • パッチノートではMagazine Size increased to 8 bursts (was 5)となってますね…

      • ふぃーる

        バッド・ジュジュの武器の種類はパルスライフル
        でパルスライフルは3点バーストの武器
        昔の装弾数は15で3×5撃てた
        アプデで装弾数が変わり24になり3×8
        もう意味は分かりますよね?

      • オレアタマワルイ…オレサマオマエマルカジリ

      • 8 bursts (was5) = バースト(3点)で8回 (前は5回だった)ですから、
        もずくさんの書かれた通り、装弾数は8×3で「24」になりますよ…

  • ルーク

    クリプトアーキの評判の報酬ってよく意味が分からない
    誰か教えて

    • レベル上がったら貰えてたでしょ?それじゃないかな

  • 各惑星固有の素材はハンガーの補給担当官がバンガードの紋章10と引き換えに20個ずつ売ってくれる…
    もう素材マラソンしなくて良くなったw
    Bungieが「ガーディアンが買い物ばかりしてフィールドに居ないのは残念、削除する。」とか言わない内に買っておくと良いかも(苦笑

  • げすと。

    スーパーグッドアドバイスって安定性上げてしまったら固有スキルが死ぬ気が…

  • ひたぎ

    ようやくまともなアプデがきたな
    これならDLC購入も・・・前向きに・・・

  • タンバシン

    ほう、ちょっと戻りたくなるアプデきたね。

  • ギョソン

    武器バランスは発売して、ユーザーの意見を聞かないと修正は難しいってのはわかるけど
    素材くらい最初から売り出してくださいよぉ!

    そしてエキゾチックの強化に新素材って、今までアセンダイト系で強化したのはリセットされてしまうのだろうか?