今年2022年にはInfinity Wardが開発した『CoD 2022(仮)』が発売されると推測されています。まだその概要すら噂止まりですが、その一方で早くも来年2023年に発売される『CoD 2023(仮)』の開発画面がリークされたとの怪情報が登場しました。
以下の情報は例年通りフェイクの可能性が高いので、楽しむ程度でご覧ください。
『CoD 2023』初期の開発画面...?
以下のImgurには、12枚の開発初期バージョンらしき画像とプレゼン資料のような画像が掲載されています。
例年の開発サイクルから、2023年の『CoD』はTreyarchが担当するとみられています。今回の自称リーク画像によればコードネームは「Black Ops T10」で、これまでにも『CoD:BO3』はT7、『CoD:BOCW』はT9と内部で呼ばれてきたように、いかにもそれらしいコードネームです。
また現時点では『CoD 2023』は『CoD:BOCW』のアセットがプレースホルダー(仮置き)として多用されている模様。これも過去の『CoD』の開発ビルドの典型です。このほか、画像から分かる内容は以下の通り。
- キャンペーンモード同梱? 内容は「ブラックオプスの次なるストーリー」
- 難易度「ベテラン」を超える「リアリズム」用意? 敵の命中率が「死ぬほど正確(deadly accurate)」になる
- スペシャリストアビリティ復活?(フィールドアップグレード削除?)
- ガンスミスやスコアストリークは続投?
- ゾンビモードに派閥機能がついに登場?
ゾンビモードの派閥機能では固有のチャレンジや報酬を受け取れるとのこと。これらは元々『CoD:BO4』で導入が予定されていましたが、結局追加されずその後も音沙汰なしだったコンテンツ。2023年のCoDで改めて登場するのでしょうか(多分ネタでしょうが)。
Treyarchの内部資料...?
また「Black Ops Design Goals」というTreyarch内部のスライドらしきものには、ぼやけて非常に読みにくいものの以下のように書かれています。このご時世にぼやけるのも怪しい。
- 革新的でありながら親しみやすいシステム設計
- MWの基盤システムとBOのギャップを埋める
- CoDのクラシックなゲームデザインガイダンスを採用
- 「クラシック」なゾンビに回帰
まずは今年の『CoD:2022』に期待
特段具体的な内容はないうえに、荒い画像、プレースホルダー、賛否両論あったスペシャリストアビリティが復活などなど、今回の情報は信頼度も低く感じます。とはいえ製作期間を考えると、Treyarchが既に次回の担当作の開発に向けて動いているのは間違いないでしょう。
差し当たり今年リリース予定の『CoD:2022』に注目するべきなのは間違いありません。皆さんは『CoD 2022』に何を期待しますか?ぜひコメントをお寄せください。
Source: Reddit, Dualshockers
コメント
コメント一覧 (9件)
キャンペーンがおもろければなんでも良い
2022年のCODはもっとプレイヤーや銃のカスタマイズが豊富になるといいなぁ
プレイヤーのカスタマイズはPERK以外にも防御力や機動性に影響するアーマーとか、リーサル・タクティカルを複数種持てるようになるポーチとかあったらいいね。キャラクタースキンも服装とか装飾品を細かく選択出来たらいい
銃のカスタマイズはVanguard以上に細かく選べるといいな。使用する弾薬の口径はマガジンとは別に設定出来るようになったらいい。レシーバー枠用意して連射速度変えたり、発射方式の変更とか出来たらなお良い
スペシャリストに戻してほしい
Bo3.4.IWのスマブラ感がめっちゃ面白かった
ラストキルカメラなんで無くなったんだ
とりあえず鬱陶しい体力150のシステム考え直せ
流石に今年の新作はMW2でブラックオプスでないと思うけど。
もしこの噂が本当だったらトレイアーク酷使されすぎでしょw
とりあえずCOD2022はCWと同じバンドル販売スタイルにしてほしい。個人的にはそれがあるだけで十分だし、MW2019の時にあったグリンチ予約特典スキンのようなギリースーツがあれば更に良し。
クラシックなゾンビは大歓迎
むしろ毎年出してくれないとやること無くて薄っぺらくならないか?
迷彩解除だってのんびりやってても3.4ヶ月目には終わるし新武器出ても作品によって差異はあれど1日やれば余裕だし
新作って考えるの嫌なら毎年新武器新マップ大幅にリニューアルしてくれるアップデートって思っておけばいいんじゃないかなれ
まだ毎年出すつもりなんかな?リークだから信頼はそんなにしないけど