BO6のやり込み要素

『CoD:BO6』11月2日アップデート:対戦開始時の暗転バグ解消やゾンビモードのさまざまなグリッチ削除など多数の改善

『CoDBO6』11月2日アップデート:対戦開始時の暗転バグ解消、ゾンビモードのさまざまなグリッチ削除など
  • URLをコピーしました!

Treyarch(トレイアーク)は『Call of Duty: Black Ops 6(コールオブデューティ: ブラックオプス6)』の最新アップデートをリリース。変更内容を記載したパッチノートを公開した。

今回もプレシーズンで発見されたバグ解消が中心。対戦開始時に画面が真っ暗になってしまうことがあるバグや、ゾンビモードの不正なグリッチ技などが対処されている。

CONTENTS

『CoD:BO6』11月2日アップデート

  • 安定性 
    • マルチプレイヤーとゾンビの両方で、公開マッチまたはプライベートマッチを読み込んだ際、一部のプレイヤーの画面が暗転する可能性があるバグに対処 
  • 設定 
    • アップスケールオプションで、DLSSまたはDLAAを選択しようとした際に生じるバグを解消 
  • ユーザーインターフェース 
    • ダイヤモンドマスターバッジのアンロック通知に関するバグを解消 

マルチプレイヤー

  • マップ
    • インフェクテッドのマッププールからロータウンを除外
  • ゲームモード 
    • プライベートマッチのモード選択肢にインフェクテッドを追加 
    • フリー・フォー・オールで、キルポイントの数ではなく合計スコアに基づいてスコアが計算されていたバグを解消  
    • サーチ・アンド・デストロイで、爆弾の解除中または設置中にあまりにも遠くにスライディングができていたバグを解消 
  • 武器 
    • ショットガン各種のスラグ弾アタッチメントが正しいダメージを与えていなかったバグを解消 
  • 進行状況 
    • ダイブからのキルが要求されるチャレンジで、報酬が正しく贈られていなかったバグを解消
  • 安定性 
    • UAV使用時の安定性に関するバグを解消 
    • インフェクテッドで勲章を獲得した際の安定性に関わるバグを解消 
    • PERK「ヴィジランス」使用時の安定性のバグを解消 

ゾンビモード

  • ゲームプレイ 
    • 時間切れのゴブルガムを再び有効化できるグリッチを閉鎖 
  • 敵 
    • スコアストリークでキルした特殊な敵とエリートの敵は、アイテムをドロップしなくなった 
  • ターミナス 
    • タクティカルラフトを使って、ゾンビの進行をブロックできるグリッチを閉鎖 
  • リバティフォールズ 
    • メインクエスト完了後、スコアストリークが使えないバグを解消 
    • メインクエスト完了後にデスすると、観戦画面にいるプレイヤーが退出してしまうバグを解消 
  • 安定性 
    • フィールドアップグレードを切り替えた際の安定性に関するバグを解消 
    • サーバー側の安定性にさまざまな修正を追加 
  • ユーザーインターフェース 
    • ラウンドUIの上限を256から999に調整 

『CoD:BO6』10月30日アップデート

(以下に10月30日分のパッチノートを併載)

  • ユーザーインターフェース 
    • フロントエンド・メニュー内で画像をストリームする一部のケースを改善 
    • 一部の言語で、ロードアウトと武器設計図の名前が長いときに途切れなくなった。
      • 横にスクロールすることで、長めのロードアウトと武器設計図名を表示
    • メインメニュー内での安定性を改善 

マルチプレイヤー 

  • 武器
    • 対戦開始時、一部の武器から特定のアタッチメントがなくなるバグに対処 
  • 安定性
    • サーバー側の安定性にさまざまな修正を追加 

ゾンビモード 

  • ターミナス
    • ターミナスで、敵から短時間狙われないようにできるグリッチを閉鎖 
  • リバティフォールズ
    • リバティフォールズで、敵から短時間狙われないようにできるグリッチを閉鎖 
    • 銀行金庫の組み合わせ鍵には、個々人で1ラウンドにつき3回のみインタラクトできるようにした  
  • 安定性 
    • サーバー側の安定性にさまざまな修正を追加 

Source: CoD Official

『CoDBO6』11月2日アップデート:対戦開始時の暗転バグ解消、ゾンビモードのさまざまなグリッチ削除など

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 修正しないってことはAEKはあれが仕様なの?なら他の武器全部いらないやん

  • アプデきてからメニュー画面でひたすらアップデート確認中でかたまってんだけどマジなんなんや

  • ゾンビのタイムアタックに使われるリバティフォールのエーテルキャニスター複製グリッチが塞がれなかったのは正直驚いた
    あれのおかげでメインクエスト14分代とかいう激アツなタイム出てんねん、グリッチだから塞がれても文句言えんが願わくばこのままで頼む……

  • 暗転バグ解消?どこがー!?
    起動しても画面映らんわ

コメントする

CONTENTS