オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

休憩: バカ売れバカゲー『Rocket League』

Rocket League
  • URLをコピーしました!

Contributor: 蓮杖(葉桜agitato)

『Rocket League(ロケットリーグ)』は、現在(執筆時)Steamの売り上げランキングで1位という人気タイトルだ。メタスコアサイトMetacriticでも高評価で、Steamではリリースから1ヶ月で早くも13,000を超えるレビューが寄せられている。

Rocket League - OMG It Has Everything!

アクセサリーのアンロックはあるが、経験値や課金による車の性能の向上がなく、シンプルな操作方法とルールは初心者でも取っ付きやすい。勝敗はタイミングや立ち回りといったプレイヤーの能力に左右されるので、どっぷりプレイしたいコアな人も楽しめるだろう。

コミカルなルックのゲームだが、グラフィックは超絶美麗で溜息がでる。北米のPS plusで無料配信されたためユーザが多いので、マッチングもスムーズだ。

サーバーがアジアにないらしく、日本人プレイヤーのpingは総じて高いのが難点ではある。 4 VS 4ではカオスが足らないので、32 VS 32くらいになったら最高だろうなと思う。

  • オフィシャルサイト:ROCKET LEAGUE - Official Site

--
蓮杖 / 創作集団「葉桜agitato」所属クリエイター
web: 葉桜agitato, 死ぬ時は誰かの為に
wish lists: amazon.co.jp

Rocket League

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • なんかここのコメント見てると俺ガイルの例の生徒会思い出すな

  • 下に同じく、無料並のクオリティって本当にプレイして言っているのか?と疑問に思う。
    ここまで馬鹿ゲーでありながらもしっかりと競技性があってユーザーアビリティが求められるゲームもなかなかないと思うがね。グラフィックも綺麗だし、ゆったり(大体途中でガチになること多いけど)プレイできるいいゲームだと思うけどな。

  • これで無料に近いクオリティって正直意味が分からない かなり完成度が高くて面白いゲームよ
    ここまでユーザビリティに溢れたUIや操作性で馬鹿なコンセプト(といっても続編物だからコンセプトは受け継いできたものだけど)を実現するのはすごい
    単純明快 だからこそ最高に面白いってうシンプルイズベストを体現しつつもグラフィックや操作性、システム等々、色々な面でいい味付けがなされていてこれを2000円で遊べるってのはお得というか十分すぎると思う

  • これ前のSCEJAの放送で日本でも発売するって言ってなかったっけ?
    吉P達が試合してた所見てたけど凄く面白そうだったなw

Shu-hei Imagawa へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS