@AlSwishCapone We considered it carefully. With round switching, only a score limit, and no time limit, it didn't play right.— David Vonderhaar (@DavidVonderhaar) September 14, 2015『BO3』では中立化するためのメーターを待たずとも、メーターが貯まれば即座にキャプチャーできるように変更されており、よりスピーディーなドミネーションへと生まれ変わったと言えるでしょう。 『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。
CoD:BO3:ドミネーションの「拠点中立化」削除、Treyarchが理由を説明
開発元のTreyarchが、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』でドミネーションの「拠点の中立化」という概念をなくした理由を説明しています。
これは、Treyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏のツイッターから判明したもの。
主な変更の理由として、ラウンド切り替え制と、勝敗が「スコアリミット」のみで「タイムリミット」が無くなったことで、従来の中立化の概念との相性が悪くなってしまったことが挙げられています。
コメント
コメント一覧 (7件)
中立化したままパーティでデモリみたいに永遠とキル稼ぎとかする可能性もあるからかな?
中立にしてポイント稼いでたからちょっと残念かな
まあCODは反射神経ゲーム的なものだと思うから俺は賛成だね
あれ…?ゴーストはタイムリミットあったっけ?
中立化は結構ギリギリまでもがけるから好きなんですけどね。
Gはタイムリミットなかったですね。中立化ありのスコアリミットだったはず。
これが進化となるか、退化となるか。
中立化ある方が好きだけど、タイムリミット無くすのであればない方が妥当だね