『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』では、ショットガンのダメージ判定が大幅に変更されたことがDrift0r氏が行った検証より判明しました。
CONTENTS
Black Ops 3のショットガン
Black Ops 3 In Depth: New Shotgun Mechanics!
Drift0r氏によると、今までのCoDではヒットしたペレット数のみでダメージ判定をしていましたが、『CoD:BO3』では固定ダメージとヒットしたペレット数によるボーナスでダメージ判定をするようになったとのこと。
もちろん固定ダメージとペレットのボーナスダメージには距離減衰なども考慮されますが、細かい数字は現在のところ不明となっています。
ADSによって集弾性が大幅に向上する仕様は『CoD:BO2』から引き継がれており、ショットガンの種類によってはスラッグ弾を彷彿とさせる集弾を見せる武器もあります。
お勧めアタッチメント
アタッチメントは「レーザー」が集弾率を向上させるのでお勧めとされており、逆に「ラピッドファイア」は6%弱の効果しかなく、「ロングバレル」も最小ダメージ距離を延長させるだけなのであまり効果的ではないないとされています。
[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]
コメント
コメント一覧 (20件)
exodusってショットガンおおいよね
βの時と比べるとどんくらい変わりましたかね?
教えてくだしあ
誰か頭の悪い僕にわかりやすく教えて
ペレットって何?
ショットガンにおける一発の射撃で拡散する散弾の数ですね。
何m時に何ダメージっていうのは、1ペレットのダメージなので、例えばペレット数12のショットガンだと全弾命中すればダメージはその12倍、7発だけあたればその7倍という風に考えます
スラッグ弾を彷彿とさせる、って書いてあるけど
てっきりADS時だとだとスラッグ弾になるのかと思ってたわ
それくらい射程が伸びるってことには変わりはないんだろうけどさ
ショットガンはゾンビでしか使ったことがない(笑)
フルオートのショットガンが強すぎる
あれ本当にショットガンかよ?ってくらい射程長い
修正はよ
よくこういう風に書く人いるけど、射程ってのは"ヒットする距離"なのか"一撃距離"なのか、どっちの距離の事を言ってるのかハッキリ書いて欲しい。
弾が届く距離の事じゃないかな?確かに結構離れても当たるけど、ただ当たるだけで射程が長い訳でもなく、キルに必要な弾数が少ない訳でもない。300RPMで5発も必要ってそれ強いのか?大半の武器に負けるだろ。その距離ならハンドガン使えばよくね?
弱すぎて使い物にならないわ
ナイフの距離でも5発撃たないの死なないし、ヘッド狙っても1発で倒せないし本当にショットガンかよ?って思った
その結果ダイヤ迷彩断念
あれショットガン迷彩系はヘッショじゃなく単に一撃キルチャレンジじゃなかったっけ?
、、と思うじゃん?
実際はワンショットキルできなくて、高レートsmgによくやられるだ、、、しかも離れた敵はまず無理だからハンドガンのmr6必須
個人差あると思うけど自分はラピファの効果を数字以上に感じる
プラシーボ効果っていうやつやで
BO1はサプスパス、BO2はレミントンが猛威を振るってたけどBO3はショットガン自体をあまり見かけない
FFAでコンカッションと併用してチャレンジ消化してる奴はよく見かけるけど
自分はMAPによってはよく見かけますね~。エクソダス(?)とかコンバインとか。あの辺は狭いのでよくSGにやられることがあります。
argusの腰ダメがこれ以上集弾しないようにレーザー付けてなかったけどどっちがいいのやら
BO3のSGは4番目以外はゴミ
立ち回りやアタッチメント云々、前作BO2に比べて開けてるマップが多くて明らかにSGが不利
初期SGがやたら射程短い上に、SGの射程を火炎放射器が食えちゃいますしね
EAAで紹介されたデータでKRMとArgusを比較すると、KRMが上回ってる部分がない事が分かる。
ダメージ KRM:104/Argus:120
レート KRM:60RPM/Argus:63RPM
1発レンジ KRM:6m/Argus:8m