APEXのマッチが改善

SWBF:アップデート1.03のパッチノート全文公開 、一斉射撃や誘導ミサイル弱体化など

SWBF:アップデート1.03が全機種に適用、DL-44とスターカード一斉射撃が弱体化か?
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先日、12月1日に配信されたアップデート1.03の概要が発表された『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』ですが、公式フォーラムにて多数の修正や変更を含むパッチノートの全文が公開されました。

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12月1日フルパッチノート

様々なアップデートと微調整:

  • 全てのゲームモードでラウンド前にタイマーが追加
  • FOV(視野角)が110に設定されているとき、スピーダーバイク搭乗時スピードブースト使用する際に起こるグラフィックのバグを修正
  • スターファイターで回避行動を始めた際に動きが詰まる問題の修正
  • 帝国軍が勝利した際に流れる輸送船の挙動を修正
  • ヒーローのスポーンポイントに様々な調整を施した
  • ミッションモードでAIのスポーンポイントを調整
  • ヒーロー VS. ヴィランモードで兵士としてスポーンしたときの画面ワイプが意図したものになるよう調整
  • テキストがオーバラップしないようにラウンド前のタイマーとオブジェクトの表示を調整
  • タッチパッドジェスチャー使用時の‘Reset to defaul’で問題を引き起こしていたバグを修正し、設定がレストアされるように変更
  • チャットの表示機能を追加。Hボタンを押すことで表示、非表示の設定が可能に。
  • ラウンド終了時の画面にもチャットが可能になった。ゲームロビーとメニューオプションからのチャットは不可能
  • 新規プレイヤー向けの推奨ゲームモードを調整
  • ビークルが破壊された後の浮遊するパーツを修正
  • UIの特定の領域をマウスが飛び出した際の反応を調整
  • 複数のマップとモードでスポーンポイントの追加を行い、間隔を広げた
  • 両チームにとって最適ではなかった一部のピックアップを移動させ調整
  • ロード画面とゲームモードタイトルを調整
  • 女性NPCキャラがデスした際に断末魔をあげるようになった
  • エアスピーダーがブースト使用時に2回分の音が鳴っていた問題を修正
  • GNKドロイドが雪を踏んだ際の足音のオーディオを追加
  • ‘Impressed’のエモートが正しく動作するように修正
  • パソコンでヘッドセットを再接続した際にオーディオが正しく動作するよう調整
  • 素材、イベント、VOにおいて多くのオーディオ調整を適用
  • AT-ATにケーブルを巻きつけている最中のランクアップの表示を変更
  • マッチメイキング時のパーティの挙動を調整
  • 複数のマップのオブジェクトとの衝突検出を調整
  • ビデオのオプションに入る際に設定が連続で適用されないように
  • 一部のビークルでプレイヤー視点に変化する時の描写を最適化
  • スプリント時のルーク・スカイウォーカーが武器を正しく持つよう修正
  • デスしたキャラクターの縁が光らないよう修正
  • AT-STが破壊された際の墜落を阻害していた問題を修正
  • ビークル搭乗時、ミサイルに当たると予測不可能な揺れを起こすようになった
  • ミッションモードを調整し、マスター難易度ではハードスターを入手できるように
  • スターファイターの初速と関係なく、イオンキャノンとプロトン魚雷が正しいスピードで発射されるよう修正
  • ハン・ソロのラッキーショットを微調整、ビークルに適切なダメージを与えられるようになった
  • スピーダー・バイク搭乗時に死亡するとクロスヘアが残るバグを修正
  • ヒーローカードを発動中のプレイヤーからスポーンした際に、ビジュアルのバグが起きることの合った問題を修正
  • ミレニアムファルコンとスレーヴⅠが、ビークルピックアップととってもすぐに修理されなかった問題を修正
  • Scan Pingでダース・ベイダーが強調表示されなかった問題を修正
  • ダース・ベイダーとルーク・スカイウォーカーのロックオンが、視線が外れたときや、距離が離れすぎると外れるようになった
  • ブラスターキャノンの狙える範囲が広くなった
  • ミッションモードとマルチプレイヤーモードで、爆発するオブジェクトが正しいダメージを与えるようになった
  • スターファイターが、ダメージのないフェイクの弾を発射していたバグを修正
  • パルパティーン皇帝のフォースライトニングが傾斜にいる兵士の足に当たったときもダメージを与えるように修正
  • ルーク・スカイウォーカーとダース・ベイダーにライトセーバーでキルされたときと、パルパテーィン皇帝にフォースライトニングでキルされたとき、正しいイメージが表示されるようになった
  • ミッションモード、ヒーローバトルでルーク・スカイウォーカーのセーバーラッシュが敵にダメージを与えなかった問題を修正
  • レガシーコントロール設定を航空ビークルと地上ビークルに追加
  • Xbox Oneのコントロール設定のレガシーモードのバグ修正
  • R5-D4ドロイドにキルされた際のキルカメラが正しく動作するよう修正
  • ボバ・フェットがルーク・スカイウォーカーに攻撃されてもジェットパックで飛行できるようになった

ウォーカーアサルトモードのアップデートと微調整:

  • マップ「前哨基地ベータ」最終アップリンクでのAT-AT操作をできないようになった
  • マップ「前哨基地ベータ」において最終アップリンク時にTIEインターセプトを排除
  • マップ「ソロスーブ本社施設」の最終アップリンク時TIEインターセプトを排除
  • 全てのマップの反乱軍のビークルピックアップをリスポーン近くに移動
  • エアスピーダーによって倒されたAT-ATで、プレイヤーをキルできないように修正
  • トゥ・ケーブルで破壊されたときに起こるカメラの問題を修正
  • HUDが重ならないように調整された
  • ブラスターキャノンが近くに設置されていると、Eウェブ・ヘヴィ・リピーティングブラスターが使用出来なかった問題の修正
  • 惑星サラストにてUI表示を正しく調整

スプレマシーモードのアップデートと微調整:

  • キャプチャーポイントのエクスプロイトを修正
  • 制限時間が過ぎたらコントロールポイントをキャプチャーできないように調整
  • 暗いエリアを全体的に少し明るく調整
  • 過度に明るい雪山を修正

ドロップゾーンモードのアップデートと微調整:

  • 両チームが正しい制限時間を持つようにタイマーを調整
  • 最初のポッドはランダムではなく、両チームの中間付近に落ちるように

ブラストモードのアップデートと微調整:

  • ホスの橋から落ちたプレイヤーがデスしないことがあった問題を修正

ファイター・スコードロンのアップデートと微調整:

  • マッチが引き分けになったとき両陣営画面に”勝利”と表示される問題を修正

ヒーローハントモードのアップデートと微調整:

  • プレイヤーがヒーローになる一秒前にデスした際、ブラックスクリーンになってしまっていた問題を修正
  • ヒーローとヒーローをキルしたプレイヤーが同じグレネードでデスした際、ヒーローが正しいチームでスポーンしなかった問題を修正

武器、ガジェット、スターカードの微調整:

  • ボムショットの与ダメージを半減させた
  • ノーマルブラスターでスターファイターにさらにダメージを与えられるように調整
  • インパクトグレネードの爆発半径を3mから2.5mに減少
  • 衝撃ダメージを周りのプレイヤーのために130から100に減少
  • 一斉射撃の起爆までの時間を0.5~1秒から2~2.25秒へ増加
  • 一斉射撃の最大ダメージ半径を0.5m減少
  • 一斉射撃の最大ダメージを55から50に減少
  • 衝撃ダメージを100から90に減少
  • パーソナルシールドの同期を改善。ビジュアルと実際の効果がより一致するように
  • 誘導ミサイルの半径を200から160に減少
  • フラッシュグレネードで目眩ましをした際にヒットマークが表示されるように

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Source: Star Wars Battlefront

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