オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:マップ“Exodus”が削除、現在修正中(PS4)

Exodus bo3
  • URLをコピーしました!

ここ最近、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のマルチプレイヤーマップ“Exodus(エクソダス)”がローテーションに登場しなくなったとの噂がコミュニティを駆け巡っていましたが、この度Treyarchが、このマップに問題があったと報告した発言が確認できました。現在PS4版からは削除されているようです。

これはファンからの質問にTreyarchのDavid Vonderhaar氏が答えていたもので、“Exodus”にはあるエリアで特定が困難な問題が残っているとしています。なおドイツのゲームメディアingame.deによると、この問題はPS4版でのみで起こっており、Xbox OneとPCでは問題なくプレイできるとしています。

“Exodus”にはこれまでにもいくつかのパッチでマップのエクスプロイトなどの修正が施されていますが(参考)、この問題は簡単には解決できない少々やっかいなトラブルだったようです。

ただしこの問題の原因は10日ほど前にはすでに特定されており、現在は修正作業中。修正ができ次第マップローテーションに復活するものとみられます。

Source: ingame.de

Exodus bo3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • マップが少ないと思ってたらこのマップ消えてたのか

  • 思い切って削除するあたりが、他CODデベロッパーと違うところだね。

  • 翌々考えてみればDLCマップを買わそうとする作戦にしかみえないな
    PS4だけってのも一番売れてるハードだし、このタイミングで購入特典のテーマも配信してるし完全に狙ってる
    DLC1が配信する頃には都合よく直ったりしてw

    • 不人気マップ1個潰すぐらいで売り上げが変わったら売る側も苦労しませんって

  • Sg祭になる問題かな??
    まあ特に面白くなかったからそのまま削除して、どうぞ

    • AWのRIOTを彷彿とさせるB配置ですもんね
      あれはあれで楽しいんですけど気持ちよく分かります笑

    • 旗取るまでに必須のポジションが多すぎて
      クソみたいに防衛楽なんですけど飽きますね。

    • 戦力があるチーム同士なら防衛崩し甲斐があったり、その逆もまた然り
      戦力差が偏り過ぎると一方的になりやすいよね

    • なんか前も別な作品で宗教的理由だかで同じような感じで修正してたよね。今回もそういう系なんかなぁ?

    • そういやベータの時のマップに日本国境を意識した旗に54Iの文字があったけど製品版では旗の赤い部分が黄色になってたのもそうだな

    • それはつまりPS4版だけ物議を醸すような特別なオブジェクトか何かがあったと?

    • それがそうなら、他のプラットでも同じことが言える・・・(PS4だけ提出時に宗教が含まれているなら、それが問題だろうw)

  • 3本道構成のしょうもないマップが多いな。記事として各マップの分析なんてやると面白いのかな。

  • ただでさえマップ少なくて飽きてるのにこういう事されると困る

    • 問題を修正してるのに困るってなに言ってんだ?

    • マップの選択肢が1つ減ってるのに
      関して困るって言ってんのに
      わけわかんないこと言ってんだ?

    • マップの選択肢減ることよりも問題がある方が困ると思うんだけれど

    • 問題つってもグリッチがある訳でも無くバグも無かったぞ?
      急にマップ消して、やっとこのタイミングで問題を公表するとかプレイヤーを舐めすぎてる

    • いや実際に問題があったから今こうしてやっているんだろ。自分が把握していない問題が何かあったとは考えられねーの?修正しないよか全然良いだろ

    • 同じ内容書く猿には要は無いわ悪いな

    • お前がな。俺が書いた内容の方が時間的に先の投稿なんだよ。猿にはそれも分からなかったか?

    • 1日前と8時間前、どっちが先に投稿したくらい猿でも分かるぞ

    • 猿でも分かる、か。猿であることを否定はしないんだなw

      じゃあ俺が先に投稿したと知っていながら「同じ内容書く猿には要は無いわ」と言ったと。ならこれをお前はどういう意味のつもりで言ってたのかな?w
      あ、もしかして自分の言った事もう忘れてた??wwww

    • アナウンスをしていなかったのは向こうの不手際だけれど論点はそこではないので…実際に問題があったから修正しているのであって意味もなくマップを消したりはしないでしょう。もしあなたがマップの隅から隅まで把握することができる術を持っていて実際に確認をしたならばその限りではないですけれど、ハッカーでもない一般プレイヤーにそんな事出来るとは思いません

    • マップ内のバグなら今まで通り直ぐパッチで直ってたし、ネット上にバグ情報やら何も出回ってない時点でまた違う問題だろう
      それにカスタムマッチでは普通に選択できて遊べる

    • こいつら(トライアーチ)は最初に"申し訳ない"の一言も言わないからな
      一時期問題になった暗号キー稼ぎの放置プレイヤーにヘイト向いてたけど、ガンゲームの時点で修正しない奴らも悪いのにこれまた謝罪の一言も無い

88 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS