CoD:BO3:マップ“Exodus”が削除、現在修正中(PS4)

CoD:BO3:マップ“Exodus”が削除、現在修正中(PS4)

ここ最近、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のマルチプレイヤーマップ“Exodus(エクソダス)”がローテーションに登場しなくなったとの噂がコミュニティを駆け巡っていましたが、この度Treyarchが、このマップに問題があったと報告した発言が確認できました。現在PS4版からは削除されているようです。

これはファンからの質問にTreyarchのDavid Vonderhaar氏が答えていたもので、“Exodus”にはあるエリアで特定が困難な問題が残っているとしています。なおドイツのゲームメディアingame.deによると、この問題はPS4版でのみで起こっており、Xbox OneとPCでは問題なくプレイできるとしています。

“Exodus”にはこれまでにもいくつかのパッチでマップのエクスプロイトなどの修正が施されていますが(参考)、この問題は簡単には解決できない少々やっかいなトラブルだったようです。

ただしこの問題の原因は10日ほど前にはすでに特定されており、現在は修正作業中。修正ができ次第マップローテーションに復活するものとみられます。

Source: ingame.de

RECOMMEND