CoD:BO3:マルチプレイデザイナーが次の武器バランス調整に言及、VesperやRazorback強化?

CoD:BO3:マルチプレイデザイナーが次の武器バランス調整に言及、VesperやRazorback強化?

TreyarchのマルチプレイデザイナーであるDavid Vonderhaar氏が、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の武器バランスについての意見をファンから募集し、今後調整されるかもしれない武器、またされないかもしれない武器について言及しました。

Vesper、Razorback強化?

かつて最強とされたVesperはアップデート1.06で大幅に弱体化。さすがに弱体化しすぎたのか、「サブマシンガンでは弱い方」と評価。またRazorbackも標準を若干下回るとも発言しており、この2種は強化される可能性があるのかもしれません。

M8A7、Kuda、VMPは調整予定なし?

M8A7はアサルトライフルの中で3番目に人気があり、武器の平均K/Dも想定通りとされており調整はないと思われます。

またKudaとVMPについては「強すぎると言うより不釣り合いに人気すぎるかもしれない」とのことで、これらの武器についても調整を行わない予定だと思われます。

人気のKNについての言及もありますが、調整されない可能性が高いように見えます。もちろん、これらは確定事項ではありません。

関連: CoD:BO3:今後のパッチ内容を予告、遂にVesperを弱体化か 「RIP VESPER」

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のー
のー
4 年 前

そもそも小さいマップで近接が主なのに、今よりSMGましてや射程長いRazorback強化しちゃうとかARの存在意義が・・・。
SGの弱体化は眼中なしって感じやな

juhyui
juhyui
4 年 前

それよりサーバーの強化をw

g
g
4 年 前

ベスパとか現状最弱のSMGだろ

coco beru
coco beru
4 年 前

いちいち武器調整なんてしなくていいのに
発売してからいじらなくていいのに

まつうらなおき
まつうらなおき
4 年 前

なおICRの精度はさらに上がる模様

中田
中田
4 年 前

レイザーバックは強化した方が良いけど、ヴェスパーはADS移行速度とスプリントアウトをファロと同じにするだけでいい。レイザーバックは何故か弱体化させられたラピファを、5%からウィーヴィルと同じく8.4%に引き上げればいい。レイザーバックはADS速度とスプリントアウトが最速で差別化されてるからラピファだけでいい。他に強化が必要なのは、BRMで精度の向上、RK5の装弾数を30発(拡張マガジン42発)、シェイヴァの56ダメージの射程19mを38mに伸ばすと良いと思う。シェイヴァは現状ガーランドの劣化になってるから、大口径での射程で差別化してもいいんじゃないかと思う。レートをいじるとガーランド、ドラコン、ゴルゴンに影響が出てバランシングがややこっしい事になる。

おっとっと
おっとっと
4 年 前
返信する  中田

Sheivaは装弾数多い上に、途中からでもリロードできるのが大きいから、そのままでいいんじゃない?特にオブジェクトルール見たいな、リロードの回数を減らして少しでも目的地に行きたいときに重宝する
vesperは腰だめ精度を戻せばいいと思う。そしたらBO1のウージー見たいな腰だめ専用SMGとして生きると思う。

uma
uma
4 年 前
返信する  おっとっと

継戦能力は1人目をキル出来るかが効いてくるので難しいところですね。同タイミングで撃ち始めてsheivaがどれだけ勝てるかって言うと微妙なところですし。いっその事ガーランドは高レート短射程とかの調整のほうが差別化効いたのかなあとも思います。

中田
中田
4 年 前
返信する  おっとっと

Sheiva:250RPM(267RPM) 56-52-49 19m-51m
Garand:300RPM(330RPM) 56-52-49 19m-51m
Drakon:265RPm(287RPM) 80 ∞m
Gorgon:330RPM(349RPM) 50-49 127m
シェイヴァはADS移行速度とスプリントアウトがゴルゴンとドラコンと比べると速く、差別化されてるように思えますが、そもそもADSとスプリントが速くっても、近距離で他のフルオートに勝てるような性能じゃないんですよね。今でも純粋な狙撃戦だとシェイヴァは最弱です。それに全距離2発でも全距離HS一撃でもないです。それにADSとスプリントの長所もガーランドが出て来た事で奪われました。手動リロードが出来ないデメリットがある所で、330RPMはデメリット以上の大きなメリットです。そもそも勝てなきゃ意味ないですし。マガジンの残弾数もカクマガかファスマグつけて調整すればいいですし。ヴェスパーについては同感です。シェイヴァとガーランドはリロードで十分に差別化出来てるとは思えません。

おっとっと
おっとっと
4 年 前
返信する  中田

よっしゃ!ここはひとまずsheivaの良さを知ってもらうために、顔真っ赤になってみよう!(なんじゃそれ)
まず近距離問題はハンドガンかクロスボウ持ってくるだけでなんとかなるっす。
じゃあ、対空どうするんだ?ってなるけどsheivaは弾数あるから、対空性能高いんで、ランチャー、ブラックハット無くてもいいんすよ
しかもm1ガーランドと違うのは拡マガとか付けなくてもいいぶん他のアタッチを付けることができるんですよ!(例えばハンドガンに大口径付けて近距離も安心みたいな)
だから純粋な戦闘はガーランドの勝ちだけど、こういった利点で差別化できるかなと思いますw

A
A
4 年 前

マーシャル強すぎると思うわ
誰でも使えるならまだしも、ハンドガン扱いであの射程は鬼畜

う
4 年 前

弱体化したり強化したり落ち着き無いな
てかレーザーバック今のままでも強いんだが?
これ以上強化したらβの頃の最強武器に戻って余計にバランス崩壊する事理解してるのかよw
さっさとクビにしちゃえ

doko
doko
4 年 前
返信する 

βの時は使いやすい理由(今のkuda)で使われていたわけで脅威になるほど強くは無かったからな?
今のレーザーバックも強くない
レーザーバックに撃ち負ける雑魚は黙っとけ

う
4 年 前
返信する  doko

現状ARをも潰すkudaと同じレベルになったらバランス崩れるだろって事理解できる?
レーザーバックは強くないって言う時点で使いこなせないお前が雑魚じゃね

あ
4 年 前
返信する 

ARでkudaに潰されるとか交戦距離間違ってるか糞エイムのお前が雑魚だよ

う
4 年 前
返信する 

アホには潰すの表現語が伝わらないのか

あ
4 年 前
返信する 

論点かえないでアホにもわかりやすいように説明して下さい雑魚様

ななな
ななな
4 年 前

結局強化?ww

名無し
名無し
4 年 前

無能やんけ