オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Activision、『CoD:MW』ばかりプレイされるのでは?との質問に回答

MWリマスター
  • URLをコピーしました!

デラックス版『CoD:IW』に同梱されるリマスター版『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア)』ですが、『CoD:IW』よりも『CoD:MW』がプレイされてしまうのでは?という疑問にActivisionとInfinity Wardが答えています。

CONTENTS

CoD史上最高に価値あるパッケージ

Forbesからのインタビューに答えたActivisionのロブ・コスティッチ氏によると、過去数年に渡るコミュニティーからの熱望に答えるためには、今回の新作『CoD:IW』に同梱するのが絶好の機会で、両タイトルを組み合わせることでCall of Duty史上最も価値のあるパッケージとなるとしています。

MWばかりプレイされる?

CoD-IW『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』
また、Activisionのチームは『CoD:MW』リマスター版が『CoD:IW』よりプレイされるかは重要ではなく、ファンが何が欲しいかが重要であり、今年はプレイヤーが『CoD』をたくさんプレイすることになるという事実に興奮を覚えると語っています。

開発元のInfinity Wardのヘッドであるデイブ・ストール氏も同様の見解であり、「2つの痒い所に手が届くということ」と、心配している様子は微塵も感じさせない発言を行っています。

ファンとしてもプレイできるタイトルが多いのは嬉しいことではありますが、プレイヤーが分断されてしまうことからマッチングを心配する声も聞こえてきます。

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Charlie Intel

MWリマスター

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (52件)

  • Codプレイしてる人が多いなら人分散して過疎っても嬉しいってこと?

    • そんなもんでしょw

  • CODシリーズなんて最初はクソゲークソゲー言われるけど後から普通に遊ばれるんだからヘーキヘーキ
    GとAWは知らんけどな

  • プレイ人口はもしかしたら、大丈夫な気がする。
    IWは4飽きたから新しいのやりたいって人がやるし、4の方は今までmw2以降のcodが気に入らないで、ずっと旧cod4やってた人がプレイするからね

    • それはIWが面白かったらの話だな。IWが一部の人にしかウケなかったらGの時、BO2に人口が逆戻りしたみたいにBO3がまた最新作状態になる可能性もある。最悪の場合cod4とBO3で人口争いする場合も全然あり得る。

    • うわあ、、それ考えてなかった、、今年はmw3やG作ったスタジオだからありえるんだよな、、

    • え、AWを作った会社かと思ってた(すっとぼけ
      って事は来年はAW2か (2年連続クソゲーは無いぜ...)
      BO2といいBO3といいトレイアークのCODはやっぱ神

    • MW2作ってたメンツに見限られてたし不安だらけやな

  • COD4のマルチのバランスってよかったっけ?
    傑作! ってレベルではなかった記憶。

    • フラグゲーとかだけど、バランスブレイカーではないから我慢はできる感じかな。

    • バランス面で上げるならフラグ×3とストッピングパワーが筆頭ですかね。
      過去作の頃にはこんなんだったよねhahahaって感じでしたけど、最新作となった時に超高速キルタイムフラグゲーに文句言わずにやれるのかなあって感じ

    • 一部のマップとPromodが最高なだけ。
      ただキルストリークが固定でパークもとんでもないのが少ないのが特徴。
      ランクマッチのバランスは他よりマシ、クラン戦は最高。

    • ほぼアシストないから、実力で頑張るしかないよね

  • これ同梱じゃなくて抱き合わせって公言してるようなもんじゃねぇか

  • CoD4とIW、オンライン人数多いほうが正しいって事だな(キリッ とかトンチンカンな事を言ってる奴に応えるかのような回答に草

  • ファンが何が欲しいかが重要なら現代戦の新作出せば良かったんじゃない?

    • だったら近未来な最近の作品よりも、現代戦だった過去作にもう少し人がいても良いのに、チートとかを考慮しても(開発者から見て)現代戦を欲してるな~って人数に達していなかったのでは?
      声だけでかくて参考にならないネットの声よりも過去作で知れるオンライン人数のほうが参考になるんじゃねーのって素人目には見えるんだが。

    • たしかに消費者の全体像を掴めているのは開発した企業だし、世界を見れば未来戦にブーブー文句言ってるオレたちは案外少数派なのかもな。
      MWで現代戦派への措置もとってくれてるし、ひとまずはIWプレイしてみるか。それでも面白くなかったらまたブーブー言うことにする。一意見として

  • 限定版にしかcod4はつかないけど実質IW売れば2〜3000円でcod4がプレイできてしまうので下手をすれば発売一週間でIWの価格が暴落するという皆幸せなシステム

  • リマスター版を出すと言っても文句を言う人はいる
    つまらない世の中や笑

  • 実際俺はCOD4は後回しだな
    特に楽しみでもないし 一番の楽しみはやっぱ新作だわ
    だいたいCOD4とかもう昔にたくさん遊んだしいまさらCOD4付けましたと言われても
    うーん、いらね って感じ まあ俺が異端なんだろうが

1 2 3

mw へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS