オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF1:『バトルフィールド 1』の兵科、武器、ビークル、ゲーム性などの情報まとめ

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1
  • URLをコピーしました!

第一次世界大戦を舞台とするバトルフィールドシリーズ最新作、『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のこれまでに確認されたゲーム内容のまとめてす。

兵科

  • アサルト、メディック、サポート、スカウトの4クラスが登場
  • クラスはそれぞれ性能が特化しており、チームワークが重要
  • アサルトは対戦車兵でもあり、対戦車ライフルや爆発物(特殊手榴弾)などを確認
  • メディックは従来のように倒れた味方を手当することが可能
  • サポートはライトマシンガンを装備、高い火力を誇る。おそらく従来通りチームメイトへの弾薬の補給も可能
  • スカウトはスナイパーライフルを駆使して前線の後ろから敵を狙撃

武器関係

  • ライフル、サブマシン、ショットガン、スナイパーライフル、ボルトアクションライフル、ピストル、火炎放射器などが登場
  • 近接武器にショベルやトレンチクラブ(塹壕用棍棒)、剣が登場
  • 今作ではサイド武器による近接攻撃が重要。ブレード、銃剣や特殊な刺突武器などが登場し、敵を迅速に強襲できる手段も登場
  • 武器のカスタマイズが可能
  • 毒ガス攻撃が登場し、対策としてガスマスクも登場
  • 砲撃が重要で、恐らく兵士が砲撃を要請可能

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1

ビークル

  • 装甲車、軽戦車、重戦車、偵察機、戦闘機、爆撃機、小型の飛行船、ボート、戦艦、馬などの多彩なビークルが登場
  • パイロットとガンナーの2人でプレイできるビークルも
  • 戦闘において馬は重要で、銃弾が飛び交う中での騎兵隊の突撃も可能

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1

全般

  • マルチプレイヤーは全てのプラットフォームで最大64人が1つのサーバー上で対戦
  • シングルプレイキャンペーン搭載。複数のキャラクターが多数のロケーションで戦争を追体験してゆく
  • BFシリーズを象徴する陸海空の大規模な戦闘が可能
  • 多彩で様々なシチュエーションを想定したミッションが登場。ビークルの使用に関するものが多く登場
  • 兵士の装備などは第一次世界大戦当時の技術をベースにしているが、歴史的な正確さよりもゲームプレイを優先するため、歩兵がマシンガンを装備したりビークルの移動能力が高いといった調整が加えられる
  • 現在判明しているマップはフランスのアルゴンヌ、イタリアのアルプス、アラビアの砂漠、フランスの都市
  • シリーズのどの作品も超えた破壊表現で、あらゆるオブジェクトが破壊可能。建物もそれぞれのパーツがダイナミックに破壊される
  • スクワッド機能が健在

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1

今後のスケジュール

  • 6月12日にロサンゼルスとロンドンで開催されるEA Playイベントで最初のゲームプレイ映像を公開
  • 今年後半にベータテストをPS4、Xbox One、PCで実施
Battlefield 1 Official Reveal Trailer

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。EA AccessOrigin Accessのメンバーのユーザーは10月18日に先行アクセスが可能です。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: GameStar

Bf1-Battlefield1 バトルフィールド1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (114件)

  • Battalionはどうなるんだろうか…ww2が舞台とは言え、完全にBF1に食われる予感…

  • ファイナルスタンドっぽい立ち位置でww2初期が出てきたら胸熱

  • ウーランとして突撃もありや

  • そろそろスカウトってやめたらどうなんかな

    スナイパーでええやろ、偵察するやつなんて3割くらいだろうしさ

    • むしろスナイパーにしたら今よりもっと芋人口増えちゃう

  • あんまり記事とはあまり関係ないが、DLCで歴史をたどるようにww1から現代に向かって段階的に武器を追加していくみたいなのがあったら面白そう
    性能も同じ時代の者同士でだけバランスをとって、前の時代の武器のことは全く考慮せず新武器が出たら古き武器は廃れていく
    それでもロマンを求める人たちは古い銃を使い続け、純粋に性能を求める人たちは新しい武器を使う、みたいなゲームがあったらなぁと唐突に思ったw

    • なにそれめっちゃやりたいんだが

    • そんなに網羅しちゃったら次のネタなくなっちゃうよ

    • 俺もなんだよ。でもbf4のキャンペーンはゴミだったからなあ...bf3は良かったけど

  • 戦艦も使えるってことは、戦艦同士の砲撃戦もできちゃうのかな?あと、大きさによっては相手の戦艦に乗り込むこともできそう、、、

1 5

GUM-G へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS