オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Watch Dogs 2:正式発表トレーラー公開、世界観やストーリーの概要判明

wd2ウォッチドッグス2
  • URLをコピーしました!

ユービーアイソフトのオープンワールド・ハイテクノロジーハッキングゲームの続編『Watch Dogs 2(ウォッチドックス 2)』の正式発表トレーラーが公開され、サンフランシスコを主な舞台とするその新たな世界観と主人公マーカス・ホロウェイを取り巻くストーリーが明らかになりました。

Watch Dogs 2 | Reveal trailer | PS4

  • 前作よりダイナミックな主人公、より濃密な舞台設定、幅広いハッキングの可能性、やりがいのあるアクティビティー、より簡単なビークルの取り回しなどをフィーチャー
  • 舞台は近未来のサンフランシスコとそれを取り囲むベイエリア
  • 政府やギャングだけではなく企業も市民のデジタルプロファイルにアクセス可能となり、追跡、売買、窃盗が市民の知らぬ間に行われている
  • そんな中、ハッカー、内部告発者、活動家が集結し市民の権利を取り戻すための反抗を開始する
  • 主人公は若きハッカーのマーカス・ホロウェイ。WD1のエイデン・ピアースよりも若くてクール
  • マーカスは街を支配する巨大システムctOS 2.0により無実の罪を着せられる
  • ctOS 2.0がリリースされ数十億のデバイスが接続されている、「モノのインターネット」が実現した世界
  • マーカスはハッキング集団「DeadSec」のサンフランシスコ支部に参加し、仲間と共に腐敗した世界に挑む
  • 全てのイベントやインタラクションがゲームの進行に繋がっていく
  • タワーのアンロックはない。開始時からストーリーや秘密が隠されたサンフランシスコのベイエリア全体を探索可能
  • 全てのキャラクター、ビークル、電子機器などがハッキング可能。車のステアリングを乗っ取ったり、エンジンを暴走させることが可能
  • ハッキングは携帯から行なう。ctOSシステムをハッキングして信号やカメラを乗っ取ったり、NPCの携帯を乗っ取り気をそらすことが可能
  • マーカスはエイデンよりも身体能力が高く、よりスピーディーでクールな移動が可能(街中をスムーズに移動するパルクールが進化)
  • マーカスはお手製の武器(ビリアードのキューなど)やテザー銃を使用できる
  • ラジコンカーやクアッドコプターのドローンが登場し、偵察やハッキングが可能
  • ドローンや武器のアップグレードは3Dプリンターで行う

ウォッチドッグス2

ウォッチドッグス2

ウォッチドッグス2

ウォッチドッグス2

『Watch Dogs 2』の対応機種はPS4、Xbox One、PC。発売日は2016年11月15日。

Source: Playstation.com, Eurogamer.net

wd2ウォッチドッグス2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • グラフィックもそうだがマルチプレイの通信環境もどうにかしてほしい
    日本同士でもかなりラグい時あったし

  • デビュートレイラーがCGの高グラフィック使ってめちゃくちゃ綺麗なのは当たり前だから、ゲームプレイ映像が出るまではなんとも言えないね。
    これに関してはWDにも鍵ってことではないし、BFもそう。CODもしかり。
    前作でのゲームプレイトレイラー詐欺とはまた別の論点だからね。

    • すでにいくつかのレビューサイトでプレイ映像上がってるよ
      さすがにデビュートレイラーレベルのグラフィックではないが、ゲームプレイトレイラーでごまかさずに最初から「それなり」のクオリティのプレイ映像公開したってことは、これ以上大幅に劣化することはない。・・・・・・と思う。

  • このグラフィックはどう考えても有り得ないだろ、まるでこのゲームだけ一世代飛び越えているようだ
    もうグラフィック詐欺はしない!公開するものは全て実機で動かした映像だ!→
    →誰がこれをプレイ映像だっつったよ?ただのCGムービーだから、でも実機で動かしてるよ()
    …でしょUBI君

  • タワーのアンロック無しって最近のUBIのオープンワールドじゃ物凄く珍しいな~。
    アサクリシリーズでもfarcryシリーズでも恒例だった。

  • このトレーラー見るとかなり進化して見えるけどどうせ劣化するんでしょ前作といいディビジョンといいシージといい本当悔い改めて

    • グラフィックの話じゃない?
      ゲーム自体の面白さなら前作も別に悪くなかったし

  • サンフランシスコでこのオープンワールド性…すごいな
    UBIがロックスターのアイデンティティーを奪いに来てる

1 2

ヤムチャ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS