PS4およびXbox One版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へ最新のアップデート「パッチ1.11」が配信されました。
新スペシャリストキャラクター「ブラックジャック」の実装を初め、Marshal 16のレンジ減少、光学サイトのリコイル低減効果の低下など多数の修正と改善が含まれます。
CONTENTS
マルチプレイ
新スペシャリスト「ブラックジャック」追加
ブラックマーケットのディーラーである「ブラックジャック」が登場。ウィークリー契約を完了することで60分の使用権を入手可能。
スペシャリストアビリティや専用のチャレンジは詳細記事をご覧ください。
デイリーとウィークリーの契約
- デイリー: 1種類のチャレンジを行う。報酬は暗号キー。日本時間の午前2時に毎日更新
- ウィークリー: 2種のチャレンジを行なう。報酬は暗号キーとブラックジャックの使用権。日本時間の毎週火曜日の午前2時に毎週更新
カスタムリーダーボード
- カスタムゲームのリーダーボードからプレイヤーのカスタムゲームでの戦績がトラッキングされるようになった。これらの戦績はすべてのオンラインの戦績と分離され、カスタムゲームからのみ反映される
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CoDキャスター
- 12色のチームカラーをサポート
- X線シェーダーの見やすさと読みやすさを改善
- ロード画面でカスタムチームが正しく表示されなかった問題を修正
- ラウンド制ゲームモードで現在のラウンドの表示をアップデート
- Capture The Flag、Hardpoint、Uplinkのゲーム内FXがカスタムチームカラーをサポート
- すでに他のチームに使用されているチームカラーにロック状態を示すアイコンを表示
- 武器に3つ以上のアタッチメントを付けた際、すべてのアタッチメント情報を表示
グループ(ベータ)
- フレンドとグループメンバーがクイックジョインのリストで別の色で表示
- クイックジョインのプレイヤーをハイライトした際に、共通のグループを表示
- 共有されたプライマリーグループはバッジとテキストによって強調
- フレンドかグループメンバーの際はオンラインの状態を表示
- プレイヤー詳細から個別に参加しているグループの確認が可能
- プライマリグループがプレイヤー詳細のスクリーンとフレンド・最近のプレイヤーのプレイヤー情報を表示
- UGCプライバシー設定によって機能が使用できない時に、グループのタブにて適切なメッセージを表示
- プレイヤーのグループを閲覧している際に、右上部にプレイヤー情報、エンブレム、コーリングカードを表示
- 該当するプレイヤーが複数のグループを共有している場合、クイックジョインに複数回表示される問題に対処
- グループをプライマリーにした際にUIにすぐさま反映
- グループメンバーを削除した際に、すぐさまクイックジョインのリストにも反映
- グループからメンバーをBANした場合、すぐさまゲーム内に反映
- グループのリーダーボードが、それ以上のメンバーがいる場合でも101名か102名のプレイヤーしか表示していなかった問題に対処
- グループのリーダーボードが”1”ではなく”2”で始まっていた問題を修正
- グループのリーダーボードの編集成功通知が短時間だけ空白になる問題を修正
- 禁止したプレイヤーをグループへ再度招待できなかったバグを修正
- コンテンツとチャットの設定によりグループ機能が無効の場合、メッセージを表示するように。以前はソーシャルニューにてグループのタブが隠されていた
- グループの‘Admin Settings’にて、‘Ban Members’か‘Showcase Permissions’をハイライトした際のカーソル動作を改善
全般
- DLC“Eclipse”のマップをコア、ハードコア、ボーナスプレイリストへ追加
- プレイリスト“Awakening”を“Eclipse”へ置き換え
- “Eclipse”のマップを戦績/リーダーボードへ表示
- カスタムゲームからロビーに戻った際の安定性を改善
- プレイヤー詳細表示でのオプションの並び順を調整
- コーリングカードを一定間、表示したままにしておくとアニメーションが停止する問題を修正
- パーティープライバシーに「招待のみ」を実装
- オプションメニューにてミュージックトラックをのオプションを有効化
- ブラックマーケットのインベントリーが膨大で、さらにグループ内に1000人以上のメンバーがいるユーザーがオンラインになれなかった問題を修正。これによりSitting Bullにて特定のボタンの組み合わせを押したユーザーが‘Alphabet Soup’エラーを受け取るように
- ファストファイルやプレイリストなどを受け取っている時のタイムアウト時間を60秒に増加
- ゲームへのログイン時にグループの情報を受け取る順番を並び替え
- カスタムゲームのハードコア・ゲームモードのオプションにローカライゼーションを追加
- グループをプライマリに指定すると即時に更新されるように
- シーズンパス購入後にポルトガル語のテキストが重複する問題を修正
- マーセナリーのモッシュピットプレイリストのドミネーションにおけるマップローテーションを修正
- “Eclipse”のマップを、意図したとおりコアのアップリンクプレイリストへ含めた
ゲームプレイ全般
- ダブルXPのプロモーション期間中にクリアしたチャレンジが、戦績とゲーム内にてただしい獲得XPを表示しない問題に対処。これによる実際の獲得XPへの影響は無い
- ゲーム内デディケイテッドサーバーの安定性とパフォーマンスを改善
- ロックオンしたミサイルがスコアストリークH.A.T.R.へ正しくダメージを与えるようになった
- EMPグレネードが意図しないヒットマーカーが表示されていたり、ハードワイアードを装備している敵にダメージを与えていた問題を修正
- サーチ&デストロイとデモリッションのボムサイトのモデルを調整し、モデル中心部からの射線を削除
- サーチ&デストロイとデモリッションのボムサイトのカバーの高さを調整
- ラウンド間のカメラがプレイスペースの外側に出てしまう問題を解決
ゲームモード
サーチ&デストロイ / デモリッション
- サーチ&デストロイとデモリッションのボムサイト付近でのゲームプレイとエンゲージメントを下記により調整
- ボムのクレートの中央部分の隙間をなくした
- 蓋の高さを少しだけ低くし、蓋の裏にいるプレイヤーの敵の認識能力を向上。しゃがんでいる場合は従来通り安全で視認不能
- 発光するライトの数を増加し、ボムサイト自体をより見やすく
アップリンク
- ドロップしたサテライトドローンの拾いやすさを更に向上
カスタムゲーム
- カスタムゲームにおけるボットの移動を改善
- カスタムゲームへ公式のハードコアバリアントを追加
スペシャリスト
- Nomad
- アビリティ「リジャック」の煙のエフェクトがパワーコアの影響下でも適切に表示されるように
Create-A-Class
全般
- 誤ったタイプのパークをパークスロットに装備したり、アビリティ「ヒートウェーブ」がセカンダリ武器として装備することができていたエクスプロイトを修正
ピストル
- Marshal 16
- 射程を減少
アタッチメント
- 光学サイト&グリップ
- リコイル(反動)減少が正しく累積されない問題を修正
- リコイル減少の効果が正しく累積されるように
- 上記の修正に伴い、光学サイトのリコイル減少効果を調節
- リーコンACOG
- リコイル減少効果が低下
- Varix
- リコイル減少効果が低下
- サーマル
- リコイル減少効果が低下
関連記事:[速報] CoD:BO3:光学サイトがひっそりと超強化
パーク
- ハードワイヤー
- EMPグレネードの爆発範囲にハードワイヤーを装備している敵がいてもヒットマーカーが表示されないように
マップ
Verge
- ルインのオーバードライブを使用して意図されていない場所にアクセスできたエクスプロイを修正
- 中央の橋、金属の梁部分をエクスプロイトスポットとして使えないように
- スコアストリーク「タロン」が川を渡れないように対処
- マップ中央の洞窟に繋がる水中にあるパイプのビジュアルを改善
- 中央の大きな橋の衝突検出の問題を修正
- 乗り越え動作を使用して、ゲームプレイエリア外に出られる問題を修正
- ガン・ゲームとFFAのスポーンポイントを改善
- カスタムゲームでBOTが川岸などにスタックしないよう移動経路を改善
- 南側の橋のハードポイントが北側の壁からキャプチャー出来ないように
- マップ東側の建物のサイドに立つことができたエクスプロイトを修正
- プレイヤーが意図せず橋の下の岩の中に埋まってしまう問題に対処
- マップ南側のボート後部でのプレイヤーの衝突検出を修正
- スコアストリーク「タロン」の移動を複数エリアで修正
Rift
- カーゴトレインの衝突検出の問題を修正
- 中央部分のモデルの銃弾による衝突検出をアップデート
- プラットフォーム東側に位置する階段のビジュアルを改善
Spire
- 北側のキャットウォーク付近にある建物の下部の衝突検出問題を修正
Knockout
スポーン地点付近(寺と水のエリア隣)での伏せ動作が出来ないように
Hunted
- 滝の頂上のエクスプロイト可能なエリアに到達できた問題を修正
- 洞窟付近で乗り越え動作を使用し、意図されていないエリアに進入できていた問題を解決
Waterpark
- スポーン地点付近のチケット売り場に乗り越え動作を使用して進入できないように
Breach
- 宮殿北側の壁を乗り越えられていた問題を修正
Skyjacked
- サーチアンドデストロイかデモリションで、ボムの爆発でファイナルキルカムになった場合、爆発が終わるまでキルカムスクリーンが黒く表示される問題に対処
Rise
-オブジェクティブマーカーと最初のハードポイントのキャプチャー範囲を調整
- スポーンのロジックを改善
Stronghold
- 車道と炉の間にある木を調整し、意図されていない射線の問題を解決
ゾンビモード
全般
- 公開マッチがマップリーダーボードへのポストを妨げるバグを解決
- プレイヤーが永久アンロックした武器から武器XPの獲得が可能に
- ゴブルガム「不死鳥」で蘇生された後、4つ目のパークを購入できないバグを解決
- ミュージックトラックがゾンビメニューでも機能するように
- ボウイナイフを使用しても武器XPを獲得できないバグを修正
- ゴブルガム「サービス品」で現在のマップ内で見つかったパークが取得されるように
- シアターモードでスキップ機能を使うと起こる安定性に関する問題を修正
- ホスト移行時の安定性に関する様々な問題を修正
- ゴブルガム「耐爆」が感電ゾンビからもプレイヤーを保護するように
- プレイヤーが同時にゴブルガムを取得・発動したときに起きる機能問題に対処
- パーク“Widow’s Wine”が蘇生された後も機能していた問題に対処
-プレイヤーがゲームを退出した際に、キャラクターカラーが一致しなくなる問題を修正 - 蘇生とリロード時の様々なアニメーションバグを解決
- ゾンビメニューの様々なUIバグを修正
Zetsubou No Shima
- 別のプレイヤーの上に研究所のケージを落とすとプレイヤーが不死身になるエクスプロイトに対処
- 胞子のエフェクトが永久にスクリーンに表示される問題を修正
- ゾンビが見えなくなる問題に対処
- ボス戦の際にプログレッション(進行)をブレークできていた問題を修正
- ソロでプレイ時のドア・バリケードのコストバランスを調整
- 3段階チャージショットを撃った時にKT-4・Masamuneの弾薬が2倍消費されていた問題を修正
- クローン植物からリスポーンした後、武器とポイントを失う問題を修正
- スラッシャーに食われた際にマップ外へ落ちることがあった問題に対処
- 高ラウンドでのスラッシャーの体力バランスを調整
- クモ化に関する様々な問題を修正
- エレベーターに乗っている間にマップ外へ落下できる問題を修正
- 電撃シールドでバッシュした時に研究所のケージがスタックする問題を修正
- 黄金のバケツのクエスト中にクモが食虫植物にスタックする問題を修正
- チームメイトと梯子を降りるときに関連したエクスプロイトに対処
- クモがゾンビとしてスポーンする可能性がある問題を解決
- スカル・オブ・ナン・サプウェのチャージに必要なキル数を大幅に減少するエクスプロイトを修正
- 階層による様々なデス障壁を修正
- マップ外へ出ることができた様々な問題に対処
Der Eisendrache
- ラグナロクDG-4を無制限に使用できるエクスプロイトを解決
- ある条件下で電気トラップがプレイヤーにダメージを与えていなかったバグを修正i
- Der Wundersphereの有効化と同時にダウンした際の安定性に関する問題に対処
- プレイエリア外へ出ることができた複数のエクスプロイトに対処
The Giant
- ゴブルガム「空間転送」を使用するとPack-A-Punchのチャンバー内へスポーンするバグを修正
- マップ外を見ることができるエリアの対処
- バリケードの奥にいるゾンビがスタックする問題を解決
- DG-2に関する様々な問題を解決
Shadows of Evil
- 剣を所持している際にアポシコンサーヴァントを入手するとペナルティを受けるバグを修正
- 儀式を完了する際に稀に起こる安定性に関する問題を修正
- プレイ可能エリアに出られる様々なエクスプロイトを解決
- ジャンクションに入った際に時折起こるデス障壁を修正
- マルグワの口が一度に複数開くように
セーフハウスSafe House:
- データ保管所内で、アニメーションするコーリングカードを正しく表示
Source: Activision Support
コメント
コメント一覧 (42件)
今更だけどスポーン時と戦闘中、勝利のBGMが一部のマップで変更されていますね。(エジプトのマップで確認)
光学サイト付けたときの安定性向上が修正されたか...
ミサイル自動回避とか聞いたこと無いんだが?回避ついてるなら他のストリーク同様1発目から回避入るだろ
ミサイル1発目から当たるときは当たるのだが?
ヘイターに攻撃が当たらないバグは治ってないんだけど…本当に運営のバグ修正はあてにならんな
銃弾は当たらないのとミサイルは2回まで自動回避するからそれの事なら仕様やで
ミスったこっちだな
ミサイル自動回避とか聞いたこと無いんだが?回避ついてるなら他のストリーク同様に1発目から回避入るだろ
ミサイル1発目から当たるときは当たるのだが?
マシャは最低威力下げてくれなきゃ
マーシャル持ってない養分が湧いてて草
SoEやってたらグワさんが口パクパクさせてたから驚いたけどアプデだったのか
レイス強化してくんないかなー ケアパケで出ても毎回1キルもせずに10秒程度で大破するし>< セントリーガンとスコア変えてもいいぐらい(セントリーガンのが使える)
むしろ対空する人が殆ど居なくてRAPSとかレイス出すと勝ち確定状態なんだが
RAPSがフル展開されるとか少し前じゃ有り得なかったのに
L4持ちがいるとレイスはえらい早く落ちますね。ウザさも含めてRAPS安定ですわ
おーマーシャル弱体化か。強すぎるとまでは思わなかったけど、、いい調整になったね
射程下がったらしいから、仕留めきれなかった時の対策考えないといけなくなったのか・・・例えば斧を持つとかリロード時間早くするためにあえて一丁でいくあるいは早業でメイン武器に切り替えて戦うとか
>>アビリティ「ヒートウェーブ」がセカンダリ武器として装備することができていた
どういう状況だよ
これな
こんな状況
使えないです