オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:PS4にて深刻なフレーム落ちやフレームスキップが発生中、対処法はこれ

CoD:BO3:PS4にてフレーム落ちやスキップが発生中、対処法はこれ
  • URLをコピーしました!

PS4版の『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』にて、最新アップデート以降、フレーム落ちやフレームスキップの発生が多くのプレイヤーから報告されています。その概要と対処法を、YouTuberのDrift0r氏がまとめてくれました。

Black Ops 3 Frame Drops & Skipping Fix! (PS4)

概要

これはアプリケーションの最適化がなされていないことに起因するもの。フレーム落ちは射撃やグレネードのモーションなどが抜けることで、悪化すると画面表示が飛び飛びになります。ネットワークによりモーションの適用に遅延が発生するラグとは違い、モーションは適用されているものの画面表示自体が抜け落ちてしまいます。

via GIPHY

対処法

  1. 所属しているグループからすべて退会する
  2. アプリケーションセーブデータからキャッシュを削除する
  3. HDDに十分な空き容量を確保する(任意)
  4. PS4のコンセントを抜き完全に再起動させる

Drift0r氏は上記を行なうことで、90%から95%のフレーム落ちやフレームスキップが取り除けるとしています。ゲームプレイそのものに支障をきたす重大な問題ですが、Treyarchが修正するまではこの方法を取るしかないようです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]

CoD:BO3:PS4にてフレーム落ちやスキップが発生中、対処法はこれ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (32件)

  • ブラックマーケットでレア以上被らなくなったよな?暗号キー1000以上は引いてるが重複にレア以上一個も出ない

  • 最初にブラックマーケット開くとおっさんが出てくるのおっそいんだが、これも直るのかな~

  • 修正入るまで様子見だな。。
    好きなFPSをストレスためてまでしたくないからね^^;

  • 僕は他のプレイヤーが表示されず一人で試合が始まりことがあります     は?

    • マッチング検討中(0/0)、マッチングエラーだったらPS4の接続設定で、かんたんじゃなくてカスタムにしてMTUの数値を上げるといい。1438?がいいらしい。何故かは全く分からないけど俺はそれでマッチングエラーが直った

  • cod好きだから言いたいんだけど
    いつまでプレイヤーに回線でストレスかけるんだよ
    トレイアークのサーバのケチり具合は以上だろ

    • 記事にも書きましたがサーバの問題ではなくアプリケーション本体に関する問題です

    • 記事読まないでコメントするのは流石に草

    • このフレーム落ちの原因は最新のパッチででない?

  • またbot三体しか入らなくなってしもた..( ノД`)

    • 確か パーティの参加人数の設定を増やすと戻るはず

  • これ報告される以前からこんな不具合あったよな?
    それよりか、最近迷彩とかマップのテクスチャの読み込み速度が著しく低下してるんだが。

    新武器やら迷彩とかが増えて容量が増えたせい?

    • ペイントショップの武器が反映されなかったり、他の武器のペイントショップが反映されたり…
      マップのテクスチャの読み込みが遅いのは
      DLCマップに読み込みが遅いマップが多く、
      Vergeはロードの遅さで読み込みが終わると試合が始まっている。
      DLCマップは桜や花吹雪などの画面効果があるから遅いのかな?

    • 初期マップもおそくなってるんだよなぁ
      特にアクアリウムの魚クンがずっとハゲ状態...

      まぁせめて迷彩関連は何とかしてほしいですな

    • ガバガバテクスチャ草生える

    • マップや迷彩が出なくてもプレイに問題はないけれど、深刻なのはレティクルのバグだよね
      リーコンが開幕ボヤーっとなってるのはマジでやめてほしい

  • つまらない無名youtuberが跋扈する中で、
    こういう大御所の意味のある動画は有意義だし重要。

  • ロビーのカウントダウンが進まない表示になっていきなりはじまるバグは?

    • そこまでひどくないから大丈夫じゃね?w

    • それよく一緒にやってる友達も言うんだが1回もなったことない

1 2

空飛ぶとか マジ危ないし へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS