オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

噂:リマスター版『CoD:MW』、単独販売の可能性が浮上

codmwr-call_of_duty_modern_warfare_remastered_mp_crash_1
  • URLをコピーしました!

試遊でのフィードバックを受けて、よりオリジナルに近づける変更に取り組んでいることが判明しているリマスター版『Call of Duty: Modern Warfare』ですが、開発者とのインタビューから単独での購入が将来的に出来るようになる可能性が浮上。物議をかもしています。


この噂の発生源は、Raven Softwareのディレクターであるデビッド・ペラス氏が、海外メディアとのインタビューにて語ったマルチプレイのマップに関する下記の一文。

CONTENTS

リマスター版『CoD:MW』単独販売?

以前発表したようにローンチ時のマップは10種となり、それは今も変わっていない。今日の発表は残りの6マップが『CoD:IW』で同梱されているものを含む、『CoD:MWR』を購入した全ての人に届けられるということ。16マップが追加コストなしで獲得可能ということだ。

現時点では、『CoD:MWR』を獲得するには同梱されているバージョンの『CoD:IW』を購入するしか手段はありません。氏の今回の言い回しは『CoD:MWR』を単独で購入できるように聞こえることから、もしかしたら単独購入が将来的に可能になるのではないかと憶測を呼んでいます。

発表当初は単独購入ができないことに対しての不満が数多く聞かれたこともあり、『CoD:IW』は欲しくはないが『CoD:MWR』は欲しいというニーズは確実に存在します。

今回の情報は単独リリースの決定打となるようなものではありませんが、可能な限りのニーズを満たすためにも『CoD:IW』の発売後に『CoD:MWR』の単独での発売を行なう可能性はあるかもしれません。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

Source: The Dark Side Of Gaming

codmwr-call_of_duty_modern_warfare_remastered_mp_crash_1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (136件)

  • 思い出補正がでかいでしょう
    ドラクエVがリメイクされまくってもいずれも売れてるのと一緒じゃん

    • ドラクエVしか例を挙げていないのに「いずれも」とはこれいかに

    • PS2だったりDSだったり色々な機種で出しても売れてるって意味じゃないかな?

    • 先に答えられてしまったが、ドラクエVはいろんなハードでリメイクされまくっている。それでもなお、売れ続けている。という意味
      元はスーファミで、PS2やDS、スマホアプリでもリメイクされた。

    • 伝えたいことは理解出来たが、何れにせよ「いずれも」の使い方はオカシイ笑

    • 俺なんかローマ数字見慣れてる性か一瞬「ドラク エV」に視えた(困惑)。

  • 個人的にはCOD4がこんなにも絶賛されてる理由がよくわからないわ 楽しみだけどね
    確かに面白かったけどマルチはバランスが凄く良かったわけでもないしできることも少なかったし荒削りな部分も多かったと思うんだけどなあ
    皆は思い出補正な部分が強いのかねえ

    • それわかるわw
      グレの威力がおかしいしなw
      まぁ、キャンペーンは本当に楽しみだけどねー

    • この頃が一番面白かったというか楽しかったしまた皆と一緒に遊べるからな、そりゃ絶賛される
      IWは正直BO3っぽいしもっと言えばタイタンフォールっぽい

    • ゴースト以上に敵が早く溶けるし、爆発物がうざいし
      バランスは良くないわな
      俺もMWがなぜここまでもてはやされているのか理解できない

    • おっ?デフォで異常に広い範囲のフラグやらフラグ×3やらソニックブームやら殉教があったCOD4が完成体とな?エアプかな
      フラグ以外の爆発物のバランスは取れてるとは思うけどね

    • それがフラグとしての完成体だろ。フラグを投げたら敵はやられる。それが爆発物だ。

    • COD4の記事に来てわざわざそれを発言する理由もよくわからないけどさ、兵器としてのグレネードならそれが完成形だろうね。
      だけどこれはゲームの話で君が言う投げたら敵が死ぬようなグレネードいる?銃もいらないしFPSである必要もない、ゲーム性としては完成形どころか欠陥品のフラググレネードだろうね。COD4ではそこまでとは言わないけど、かなり強力な性能のグレネードでゲームバランスを悪くする要因でもあったんだよ?それでも君はそのグレネードがいいと思うの?

    • お前どんだけグレ対策ねーんだよ(笑
      だからBO2からの新参noobって言われんだぞ(笑
      COD4にゲーム性ゲーム性言ってる時点でnoobすぎ(笑

    • グレ対策って…cod4にはジャガノはあったけどブラシもフラジャケもなかったんだよ。もちろんトロフィーなんてなし。ドミネなんか旗確保中にしょっちゅう飛んで来たんもんだ。

    • ゲームにゲーム性求めちゃいかんのか?
      正直cod4は好きだけどbo2の方がバランスがいいと感じる
      それと君だいぶ過激なコメしてるね

    • は?俺はこんなこと言ってねーしw

    • 新参やnoobなんてお前しか言ってないわ笑
      覚えたての言葉をたくさん使いたい年頃なのかい?

    • cod4から始めた人が面白いと言ってるだけ。っていうかあれ糞ゲーレベルじゃ無い?今思い出すとかなりおかしい。

    • お前所詮BO2からの新参noobだろ。
      COD4のバランスこそCODの完成体だろ。

    • みんながそのあたりからCOD始めたからじゃないかな
      自分はMW2から始めたけどキャンペーンもマルチもMW2が一番おもしろいと思ってる
      こんな事言ったらもっと過去作からやってる俺スゲーが出てきそうだけど

  • 僕は昔の舞台が嫌い!近未来好きだからIWのみしか買わない CODで一番ハマったのはBO3から^^

    • COD4もMW2もMW3も一応近未来物だってこと忘れてないよね?

    • COD4は追いついてしまったような...舞台2015年くらいだったっけ?

    • COD4は2011年。
      MW2、MW3は2016年~2017年。
      ちなみにMWの世界では、来月は欧州が毒ガステロに合う月だ。

    • あの毒ガスのシーンはマジでトラウマ
      CoD4のアフターマスとBO2の一番初め(?)の車の中の焼死体と並ぶレベル

  • もうなんでもいいわ(笑)
    とにかく早くやりたい^ - ^

  • どっちも面白そうなのに・・・プレイせずに叩いてはいけない(戒め)

  • 予想以上にMWRの人気が高いから、これに乗じてAWとかGとかとも抱き合わせで売るという地獄も否定できない

    • AWとGも現行機で出てるからどうなんだろう

  • iwはmwrのおまけじゃないと私は考える 動画見てるといつものcodみたいにしてるし武器やスペシャリストもかっこいい この中でiwをやったことある人なんていないから貶すようなコメントはするべきじゃない cod4を持ち上げて古参ぶるのはみっともない

  • というかIWローンチ直後にはメルカリとか中古屋あたりで3000円くらいで出てそうだけどな
    IWいらないけどMWRは欲しいというわがままな奴等はまだ全裸待機しておけ

1 2 4

syoyu へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS