Infinity Wardのリードマルチプレイヤーデザイナーであるジョー・セコット氏が、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のスナイパーライフルにサプレッサーを装着した時のダメージペナルティはなしにすることを発表しました。
@PrestigeIsKey ANSWER - No penalty. Dropping a sniper from a 1 to 2 bullet kill or 2 to 3 just makes them feel bad.
— Joe Cecot (@JoeCecot) 2016年9月20日
氏はこの仕様の理由として、「スナイパーライフルでキルする弾数が1発から2発に、2発から3発に増えることはただ性能が悪いと感じさせるだけだ」としています。
スナイパーライフルの距離によるダメージ減衰がない『Call of Duty』では、かつてサプレッサーを装着すると即死範囲が減少するというペナルティがありました。そのためサプレッサー装備で即死範囲がなくなるスナイパーライフルもありましたが、『CoD:BO3』にてこのペナルティは削除されてます。
『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。
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コメント
コメント一覧 (19件)
またドミでサプスナやってよ
マーシャルあるといいなぁ。音バレはするけどやっぱ赤点でるよりかはマシなんだよね
マーシャルとか…
使うやつは、◯ミ以下だわ。
砂なんて上手くても下手でもヘイトしか集めないしね
一生ロマン武器でくすぶってろ
赤点付かなくても音がでかすぎて一発で居場所分かるしなぁ
もうサプレッサーの意味が無い。
SRは弱くて使えないくらいがちょうど良いと思う(バカ凸並感)
DICE「せやせや」
ヴィセラル「せやろか?」
弾速と重力の概念あるから慣れるまで当たらないと思うし(震え声)
なお、ワイは逆に、偏差射撃するクセがつきCODでは全く当てられない模様。
ワンチャンQSの確率が低下、サプレッサーのデメリットもBO3に続き削除
いい感じにSRの役割果たす人が増えそうだね
あとはエイムアシストが気がかりだけど、個人的には距離が離れるにつれアシストが強くなる仕様にすれば近距離は弱くて遠距離は強くできると思う それが技術的にできるのかは知らないけど
今作の砂はそんな強くないらしいしまあいいや
砂の調整は結構いいと思う
撃たれれば弾道見えるからそんな困らないなー
たしかにスナイパーは1発増えただけでDPS半減だしな、ARの1発増えるのとはわけが違う
いいね。空飛べる作品はSRの狙撃が難しいから、ARでよくねってなる。だからこれくらいの利点は欲しいね
QSが(通常では)出来ないらしいから、これくらいはいい、って感じだよね。
QS自体は普通にできるが、一撃では倒せないって話だったと思うが
過去記事読み返した。確かにそうやった。
すまんな。
別に責めてないし謝らなくていいんやで
やさしい世界
一撃はヘッドのみだっけか
そう、上の文は「胴体では」が抜けてた